「ほっ」と。キャンペーン
2015年 02月 01日

昭和な恋愛VS平成な恋愛



b0242465_1557596.jpg



昨日、ちょっとした会があって、

アラフォー男女で昭和時代の恋話で盛り上がった。
(45~46はアラフォーとは言わないのか。)

”昔はさ、今の子には分からない、ドキドキ感があったよね。
今日電話するねって言われて、自宅の電話の前で鳴るのをドキドキして待ったり、
好きな子に電話して、相手のお母さんやお父さんが出たらどうしよう・・ってドキドキしたりさ~。
今の子は、そういうドキドキ感がないのは、ある意味かわいそうだよね~。”

”それにさ、便利にはなった分、、既読がついた、つかないで、気をもむことも多いわけでしょ?
それにいつ彼氏からメールがくるかどうかもわからない、スマホがブーブーいったりする。
そのときやってることに、100%集中できなかったりしてさ、昔だったら、もう一歩外にでたら、
彼氏や彼女と連絡取り合うなんて無理だったから、諦めがついたもんだよね。”

”そうそう!シンデレラエクスプレス! だよね。
 最終電車に乗る彼を一目見ようと走るあの心理。あの心理は今の子にはわかんねぇな。
 だってさ、間に合わなくったって、メールで、”ごめ~~ん。" で済むわけだろ?”

そこで私たちが出した結論は、

どんなに便利になろうとも、昭和の恋愛に勝ち目はない!ということだったのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-01 16:29 | diary | Comments(4)
Commented by CorekazMIC at 2015-02-01 16:40
こんにちは。
今の若いコたちにはドキドキ感がない代わりにドロドロ感は満載な感じがします。
こういう寒いこというのも昭和世代ゆえ、いや私だけでしょうかf^_^;

Commented by xxluffyxx at 2015-02-01 16:50
コメントありがとうございます。
はい、ホントそう思います^^。その一瞬を掴もうとか、大切にしようとか、そういう気持ちも今の子たちには、あまりないでしょうね。
Commented by hairpriori at 2015-02-01 20:27
山下達郎が流れるJR東海の「クリスマスイヴ」の
CMがたまらなく好きです^^
Commented by xxluffyxx at 2015-02-01 22:26
あれはたまらないですよね〜。
私も大好き(笑)


<< ノロウィルス      師走 >>