晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 08日

純粋な人

b0242465_15353879.jpg


最近、純粋な人に触れる機会があって

あ、私って純粋な人が好きだったんだ! と気付きました。

純粋という意味をきちんと調べてみると、

・まじりけがないこと。

・邪念がないこと。 気持ちに打算や駆け引きがないこと。

・そのことだけを一途に行うこと、ひたむきなこと。

人間は大人になるにつれて、狡さが出てくる生き物。

純粋であるがゆえに、ちょっと傷つくことも多くなることも事実。

でも、やっぱり真っ直ぐな人っていいなぁって思うのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-08 15:41 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2015-02-08 16:50
私なんかかなり
濁ってます^^”
Commented by xxluffyxx at 2015-02-08 17:28
大人になると濁りまくりますね(笑)
Commented by kaori40712007 at 2015-02-10 08:50
そして純粋な人って、仰る要素を兼ね備えておられるので、一緒にいてとても楽しいんですよね。狡猾な人って、言動がパターン化してしまってて、つまらないのです。純粋な人の住んでる世界の方がずっと広くて自由です。一見傷ついたり損をすることが多そうだけど、とても濃い一生を送れるから純粋でいる方が人は幸せで光っていられるんだと思います。
Commented by xxluffyxx at 2015-02-10 12:28
そうですね。そして、傷つくことも損をすることも多いけど、その経験もあるから優しいと思います^ ^


<< HAPPY Valentine...      アナログな優しさ >>