2015年 03月 07日

備忘録

b0242465_132630.jpg



ドラマをリアルタイムに観るのが苦手なので

(っていうか、テレビを観ない。)

けっこう後になって、ちょっと気になっていたドラマをまとめて一気にみたりする。

ずっと、”最後から二番目の恋” (鎌倉舞台のキョンキョンと中井貴一さん出演のやつですね。)

が気になっていて、いっきに観たんですが、

そうそうそう!!!と40代未婚のオンナの心をわしづかみにされるセリフがいくつかありましたので、
備忘録。

その一、
人が大人になるという事は
それだけ多くの選択をしてきたという事だ
何かを選ぶという事はその分違う何かを失うという事だ


その二
自由って言うのは人を犠牲にして手に入れるものじゃないんですよ。
自分を犠牲にして手に入れるものなんですよ


その三
ひどい事になったとしても何もないよりは良いですよ。
何もないより苦しんだりとか失敗したりとかそういう方が面白いですよ。
私はそう思うことにしました


その四
あんた主婦でしょ?私外で一人で働いてるでしょ?
私たちもう全然違うわけでしょう。
でもさ、どっちにしてもさ女が歳を取るのってさ大変だよね。
切なくなるよね、時々ね。


その五
寂しくない大人なんていない……
大人になればなるほど傷つくことは多くなり……傷の治りは遅くなる…………
だから、痛みに鈍感にならないと生きていけないんだ
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-07 13:01 | diary | Comments(2)
Commented by まりん at 2015-03-09 12:29 x
ずっと前に何回かコメントさせてもらいました。お久しぶりです(#^.^#) あのドラマ大好きでした♡ 特にパート1、なんか気持ちが入りすぎて泣きながら観てたの思い出します☆彡
Commented by xxluffyxx at 2015-03-09 12:40
コメントありがとうございます!
私もかなり感情移入してみてしまいました。
どのセリフもなんだかリアルで、
いいドラマでしたね〜。


<< あれから四年      母誕生日 >>