2015年 03月 14日

デビュー戦に向けて

b0242465_13232582.jpg



娘、昨年の秋にゴルフを始めて、

この寒い中、毎週よく通いましたが、

やはり練習場で、ひたすら打ち続けていることに面白さを感じなくなってきたようで、

ちょっと、やめたいモード。

まぁ、それはよく分かる。 

打ちっぱなしで練習した成果が、どこでどうつながるのか実感したことがないと、

ゴルフの面白さは分からないものです・・。

そして、練習場でいくら練習を積んでもいわゆるゴルフの成績にはあまり繋がらない・・ということも

よく分かる。

昨年ゴルフを始めたばかりで、

私とほぼ同じスコアで回る人に言わせれば、

「俺っすか?打ちっぱなし2回くらい行ったあと、いきなり本コースでしたよ。」

という彼、毎月2回くらい平日ゴルフに行っています。

(いいよね。平日ゴルフは休日ゴルフの半額だもんね。)

そういう話を聞くと、そうだよね、やっぱり適度にコースに出ないとね! と思います。

さて、

一時の、”練習で飛ばすとスカッとする”と、ノリノリだったのが、

”なんかさ~~、今日も300くらいは打ってきたけれど、何が楽しくて、こんな雪まじりの

雨の中やってるのか意味分かんないし。” なんて言い出した娘。。

ここらで、ちょっとデビューさせてみるか!

しかも、神奈川のそのへんのショートコースなんて、しょぼいコースばかりなので、

葉山パブリックなんていう、ちょっと贅沢なコースで。

これで、ちょっとまた気持ちが上向きになるといいんだけどな!

逆に、それでも面白さが分からなかったら、さっさとやめさせようと思います。

そして、私のレッスン代に回すのだ。 ガハハ!
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-14 13:35 | diary | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2015-03-14 17:59
どうせなら
「川間」とかで
どうでしょう^^
Commented by xxluffyxx at 2015-03-14 18:35
千葉ですよね?
遠くて自分の運転に自信が…(笑)


<< リフレッシュ      あれから四年 >>