2016年 07月 09日

写真SNSいろいろ


b0242465_11373627.jpg



やっぱりうまく撮れたな!って思える写真って、

どこかで人にみてもらいたいと思うじゃないですか。

コンテストに応募するまでいかなくとも、

人に見てもらって、これいいね!っていう反応を見ることで、

次のモチベーションにしたいものです。

写真に限らないけれども、インプットばかりではつまらない。

アウトプットすることで、人と共有することで得る楽しさとか、気づきとかあったりします。

細々とカメラを楽しんでおり、
(ほんと、ゆるくしか進歩していない・・)

いくつかの写真のSNSで、

素敵な作品を見せていただいて刺激を受けたりしていました。

それらのSNSと、長く続けているFacebookが、

なんとなくブログに代わるものになりつつあったので、

こちらのブログをどうしようか、やめようかななんて、

思ったりもしていましたが、

ちょっと初心に戻って、もともと一番長くやっているブログに戻るのもいいかなと。

緩いペースですけど。

2003年に、自宅でフラワーアレンジメントと紅茶の教室を始めたことをきっかけに始めた
アメブロ。

アレンジした花を綺麗に撮りたくて購入した一眼レフ。

一眼レフで撮った写真を綺麗にみせたくて、アメブロからエキサイトへお引越し。

紆余曲折しながらも、途中エキサイト内での引っ越しもあったけれど、

続けてきたエキサイトブログ。

やっぱり、ここが一番安心する場所だったりするのは、

自分自身が一番いい距離感で維持してきたからなのかもしれません。

緩いペースですが、

改めてよろしく^^
[PR]

by xxluffyxx | 2016-07-09 11:48 | diary | Comments(2)
Commented by yoh-hiro at 2016-07-09 15:15
近年、選挙活動でもSNSが多用される今日この頃...
今や、老若男女、生活の一部と化していますね。
一言でSNSといってもそれぞれに体質も異なり
その中でも自身の本音が曝け出せる場所が一番心地いい処なのかと・・・

これからも楽しみにしています。
Commented by xxluffyxx at 2016-07-09 19:52
ありがとうございます^ ^。


<< 選挙に行きましょう      七夕でした >>