人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 20日

選択


選択_b0242465_09260137.jpg


先日、八ヶ岳近くの飯盛山を登った。
登山慣れしてない私は、くるぶし丈のデニムに、
ニューバランスという、軽装で行き、
同伴していた方に、
「げ!その格好で来たとは!」
と引かれ、
登りながら、その理由がよくわかった次第です…。

いかにも山ガールな格好は…ですが、
やはり靴と下着は大事だなと。
早速トレッキングシューズ購入しました。
好日山荘で、形から入りたい私は、
2〜3万クラスの靴を見てたのですが、
おじさんに
「どんな山登るの?どれくらいの山?」
と聞かれ、
「ハイキングに毛が生えた程度の山」
と言ったら、
「それじゃそんな高価なトレッキングシューズは
貴女には不要。」と一蹴され、私の足に合うものを選んでくれた。

「なんでもそうだけど、高ければいいってもんじゃないんだよ。どこに行くか?どう使うか?なんでも
それで選ぶといいんだよ。
そして、自分に合ってるかどうか。長く履いてても疲れないかどうか?」

ストンとくるいい気づきをたくさんもらった感じ。


by xxluffyxx | 2017-05-20 09:05 | Comments(0)


<< ソラマメくん      飯盛山 >>