カテゴリ:未分類( 220 )


2017年 03月 26日

冷たい雨



b0242465_17170415.jpg



冷たい雨の日は、

チマチマと煮干しのワタとって出汁とったり、

家撮りしたり。





[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-26 17:16 | Comments(0)
2017年 03月 23日

iPhoneから



b0242465_20251483.jpg


ちょっと放置してたら、

iPhoneでブログアップできるようになってる。

え、これって前から?


[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-23 20:23 | Comments(0)
2016年 01月 30日

お天気も今ひとつなので



b0242465_16193286.jpg


お天気も今ひとつなので、

手作りクッキーなんて焼いてみた。

今週は、疲労困憊で落ち込むことが多かったので、バターの香りに癒された。

楽しいことが、ずっと続かないことなんて、
分かってるし、仕事なんていうものも、所詮は生きていくためのもの。楽しいはずがないこともわかってはいるけど、今週は、なんだか、何もかもがうまくいかないことに、多少のジレンマを感じ、そんな日は、なにも考えずに寝るっきゃない!な週なのであった。

しかし、

私の長所は、何事も前向きにいけるというところだったりもする。

そんな週もまた、ずっとは続かないことも知っている。

さぁ、お天気は今ひとつだけど、休日を楽しもうではないか。






[PR]

by xxluffyxx | 2016-01-30 16:11 | Comments(4)
2015年 11月 01日

二つの学園祭



b0242465_9142619.jpg


子どもたちの学園祭を、はしごしてきました。

娘は運営委員ということで、飛び回っておりましたが、

野外ステージライブで、Yuiの I Remenber You を歌って、

二日目の今日は、17歳のお誕生日を、学校で過ごしております。

大学3年の息子は、すでにサークルを引退しており、

学園祭でも姿をみませんでしたが、
(数日家にいない!)

久しぶりに、学祭の雰囲気に元気をもらって、帰ってきました。

キャンパスは春は桜がきれいで、秋は紅葉がきれいなのですが、

まだ紅葉には早い感じでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-11-01 09:21 | Comments(2)
2015年 03月 28日

初ラウンド

b0242465_17102830.jpg


b0242465_1710292.jpg


b0242465_17103060.jpg


快晴のなか、

娘とのラウンドは

最高!!でした。

しかし、短期でもレッスン受けてた人と、

長くやってても我流でやってた人とでは、フォームの形が全然違うし、安定して飛んでる。


また行きたいな〜。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-28 17:07 | Comments(0)
2015年 03月 11日

あれから四年

b0242465_13291521.jpg



早いもので、あれから四年経った。

東北の方はもちろん、

全国あちこちで、多くの方が、

四年前の今日に思いを馳せているだろう。

この四年、復興のために力を尽くしてきた方達や、家族を失って、その悲しみを乗り越えてきた方達のことを思ったとき、自分はこの四年間、何をしてきたのだろうか、何ができただろうか?と思う。

何も成長してない…気がする。

まだまだ…な気がする。

当たり前にあることに、感謝して、

きちんと前を向いて進んでいかなくては。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-11 13:20 | Comments(2)
2015年 02月 26日

素行が悪い息子

b0242465_7564058.jpg



ブログのアクセスキーワードを

久しぶりにみてみたら、

昨日は、

「素行が悪い息子」

が、なぜか一位だった(笑)。

ひとりでウケました。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-26 07:53 | Comments(2)
2015年 02月 14日

HAPPY Valentine's Day


b0242465_11172286.jpg


バレンタインデー

年々、好きな人に告白するというより、

手作りお菓子を友達と交換する!というイベント色が強くなってきているようで、

今年も20人分作る!と、キッチンを粉だらけにして、お菓子作りに励んでいた娘でした。

昔は、好きです!と告白する絶好のチャンスだったんですけどね!。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-14 11:20 | Comments(2)
2015年 02月 04日

アナログな優しさ

b0242465_10133162.jpg



「早く良くなってね。」

すっかりスマホにどっぷり浸かった、

今時の高校生になってしまったと

思っていたけれど。

なかなか熱が下がらない私を想って、

昨晩折ってくれたんだな。

朝、メッセージ付きで置いてあるのを見て、ちょっとウルっとした。

独り身はラクだと思うことも多いけど、

やっぱり体調崩すと、心細くなる。

はぁ。明日は会社にいかねば。。

熱が下がってほしい。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-04 10:09 | Comments(2)
2015年 02月 03日

ノロウィルス

b0242465_953433.jpg



ノロウィルスは突然襲いかかってきます。

生牡蠣食べてから、


24時間〜48時間後。


あー、地獄でした。


吐き下しがおさまり、


あとは熱さえ下がってくれれば。。


初めて息子に介抱されました。。

[PR]

by xxluffyxx | 2015-02-03 09:51 | Comments(2)