「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:blog( 5 )


2014年 07月 13日

徒然なるままに・・

まっすぐな性格だと言えば、そうだけど、

ちょっと違う角度から眺めたり、斜めから観てみたり、考えたりすることが苦手で、

なんだか大人じゃないなぁって思ったりする。

自分の気持ちを誤魔化すのが嫌なので、

自分の気持ちにバカ正直すぎるくらい正直。

もうちょっと、相手の気持ちを観察して、駆け引きできるくらい、

器用だと、きっと相手を傷つけることも、

自分を傷つけることもないんだろうなぁ。

まっすぐな性格は、やっぱり駄目だね。

b0242465_15572043.jpg



あぁ、

娘よ、

私に似ないでね。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-07-13 15:58 | blog | Comments(0)
2013年 06月 04日

なるほど・・



b0242465_653998.jpg



最近、

なるほどって思った、ある方の言葉。


三流は感情で言葉を発し、

二流は理屈で言葉を発する。

一流は意志で言葉を発する。


なんとなく二流、三流になりがちな自分。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-04 06:55 | blog | Comments(5)
2012年 10月 08日

個展のお知らせ




b0242465_18544269.jpg



知人のみどりさんの鞄の個展があります。

「冬のfukafuka展」
ギャラリーATHLE
横浜市中区石川町1-54-5
10月19日(金)~10月21日(日)
時間:10時~17時(21日は16時まで)


みどりさんのバッグのファンの一人です。

先日お会いしましたが、誇りを持って仕事してる人とか(もちろん主婦業も含めて)

ライフワークを持っている人って輝いているなぁって思いました。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-08 05:30 | blog | Comments(2)
2012年 09月 26日

もっとも幸せなこと




もっとも幸せなことは、

明日の幸せに希望をつなげながら、眠りにつくことだそうだ。


b0242465_20333976.jpg



生きていくうえで、何が一番必要かって聞かれたら、

”希望”だと私は思う。

今自分に与えられている日々のことを

退かず続けているのは、

どんなに小さくても、

明日に・・その先に、

きっと希望があると信じているから。

ルフィの安らかな寝顔をみて、私も寝よう。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-09-26 05:30 | blog | Comments(1)
2012年 08月 26日

過去ブログ☆


過去ブログをこちらからリンクできるようにしました→☆☆☆☆
古い写真、記録読み返すと懐かしい。


[PR]

by xxluffyxx | 2012-08-26 14:09 | blog | Comments(0)