「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:daughter( 46 )


2016年 12月 11日

歌いまくった一年 そして進路


b0242465_14312384.jpg


うたうガール

そのまんま、今年はよく歌った一年だったようで。

高校ではアカペラグループにはまり、

文化祭でも、昨年に続き、オンステージ。

卒業記念に、バンド仲間とレコーディングして、CD作成するとか。

家でも、”お願い、もうちょっと静かに~”というくらい、歌いまくり、

大学は声楽を勉強したいとまで言い出したくらい、歌うことにハマっておりました。

そんな彼女が最終的に選んだ選択は、

心理学。

それも児童心理学。

将来は小学校の先生になりたいそうで。

それも母校になる学校の小学校の先生になりそうで。

夢いっぱい、歌声がいつも家の中に広がった一年だった気がします。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-12-11 14:36 | daughter | Comments(0)
2015年 11月 07日

17歳おめでとう



b0242465_20555834.jpg


少し遅れて、

お誕生日をお祝いしました。

17歳。

ティーンエイジャーの中で、一番響きがよくて

なんだかいいなぁ。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-11-07 20:56 | daughter | Comments(0)
2015年 04月 19日

キラッキラ



b0242465_1455920.jpg


ぐっと大人びていく娘をみながら、

自分も年をとるのは当たり前なんだな~~と

最近特に思います・・。


b0242465_1484516.jpg


ちょっと顔が欠けちゃったけれど、

振り向いたときの笑顔がキラキラしてて・・・。

最近、メイクもうまくなって、

どんどんオシャレになっていくけど、

スッピンがやっぱり可愛いよ。

なんて、

親ばかだけどね。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-04-19 14:10 | daughter | Comments(2)
2014年 12月 20日

恋話


b0242465_16301394.jpg


最近娘との恋話が面白い。

先日お風呂に入りながら、

「ねぇ、”付き合って”と言われたことがないのに、”クリスマス一緒に過ごそう”はないよね。」

と言うので、

「え、”そのクリスマス一緒に過ごそう” は、いわゆる、”付き合って。””好きです。”ってこと
なんじゃないの??」

と言ったら、

え~~~っ? それ違うでしょ?? 友達でも、”一緒に過ごそうよ” と、言う人はいる と 娘。

え・・、

私って、勘違いしやすいオンナってこと?

が、気を取り直してこう切り返した。

「”付き合って” ”うん、付き合おう。” この言葉に縛られたらダメよ。
 若いんだから、あまり関係性に縛られることなく、いろんな男の子と付き合わないと。」

すると、

え~~~っ? それって二股とかかけろってこと?

「う~~ん、難しいなぁ・・・ (笑)」

長湯しながら、そんな会話が楽しい今日この頃。

今年のクリスマス、娘はどうやら家で過ごす様子。

いつまで家にいるかな。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-20 16:37 | daughter | Comments(0)
2014年 12月 20日

立場が逆転しつつ



b0242465_14155918.jpg


昔、学校へ行きたくないという娘に、

彼女が好きそうな服を着せ、

彼女が好きなゴムで髪の毛を結い、

うかない顔した彼女の手をとり、学校の昇降口まで送り、

振り向く彼女に、ガッツポーズを見せて、

ガンバ!って励ました。

先日、”会社行きたくないな”って呟いた私に、

彼女が買ってくれたマフラーを私の首に巻き、

「ママ、ファイティン!」 と、笑顔で送り出してくれた。

電車に届いた彼女からのLINEメッセージを読みながら、

今は、私が彼女に励まされている立場にいることを感じた。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-20 14:18 | daughter | Comments(4)
2014年 11月 10日

意外な一面



b0242465_21405194.jpg



昨日の食事会の続きです。。

(昨晩の記事ごらんくださいませ。)

息子の彼女と食事!?

頼るのは娘しかおりません。

相手の彼女も緊張されているだろうし、

息子は気のきいた話題提供なんて到底無理だろう。

これはもう娘に頼るしかないだろう!と思っていたわけです。

・・・・・が、

食事中、娘は存在すら忘れるくらいの静けさというか、固まった状態で、

時折会話に入って、ウフフとか、アハハとか笑うものの、

いつもの喋りっぷりはどこへやら。

しかも、ときおり会話に言葉をはさむものの、

完全にアニキを立てている。

・・・・・・・え?

あなた、そんなにいい妹でしたっけ??

あの、いつもの毒舌ぶりはどこへいったの?

いつもはあんなにアニキをけなしているのに??

食事後、娘と二人きりになったとたん、

「ママ、頭痛くて吐き気する・・。超緊張しすぎた。」

いい妹を演じないと・・・と頑張ったみたいですね・・。

まぁ、私も優しい母を演じきりました。


(笑)
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-10 21:46 | daughter | Comments(2)
2014年 11月 01日

Birthday



b0242465_16532497.jpg



本日誕生日。

16歳。 

16年前の今頃、NICUのある病院へ緊急搬送されて

2カ月早くこの世に誕生した娘。

やはり感慨深いものがあります。

学園祭真っ最中の娘。

お祝いの食事に帰ってこられるのかな。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-01 16:55 | daughter | Comments(2)
2014年 07月 13日

やっと外れます


b0242465_1415398.jpg


中1で始めた歯科矯正。

今月ようやく外れます。

なるべく歯を抜きたくないという先生の方針のもと、

初期は、あごを広げる装置。

毎晩、口の中に手を突っ込んで、

その装置のネジを巻いて、顎を広げなくてはならなかったのですが、

それが一番痛いとよく泣いていたね。。

でも、歯磨きも、後半の装置につけるゴムも、

自分でしっかり管理して、

この一年は、”ママ、無理やりでも、矯正させてくれてありがとう!”と言っておりました。

親が子にやってあげられることの一つが、ようやく終わります。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-07-13 15:42 | daughter | Comments(0)
2014年 07月 13日

Seventeen



b0242465_1381717.jpg



Seventeen

懐かしい。

ママも読んでたよ。

Seventeenなのに、14歳の時に読んでた。

オマセさんだったのかな。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-07-13 13:15 | daughter | Comments(0)
2014年 03月 13日

卒業しました!




b0242465_14212768.jpg


卒業式後の悲劇。

しかし笑っているのは、とても充実した中学生活を終えて、

感動的な卒業式で、テンションが上がりっぱなしだったから・・・(笑)

さて、中学三年間の学業を終えました。

お疲れ様でした、自分!

・・・と、自分を労いたいっ。

卒業式、泣くかと思ったけれど、泣きませんでした、私。

なんだか晴れやかで。

とにかく、娘の肩をバンバン叩いて、”よくやった!”と言ってあげたい。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-03-13 14:28 | daughter | Comments(6)