カテゴリ:diary( 295 )


2016年 07月 10日

選挙に行きましょう

b0242465_1058349.jpg


自分にとっては、選挙は行くのが当たり前で、

行くか行かないかっていう選択自体がないからか、

選挙行く?とか、行きましょうっていう言葉自体があまり、しっくりこないのですが、

今回はあえて言いたいです。

選挙に行かない人に言いたいです。

選挙に行きましょう。

特に若い人や、小さなお子さんを持つ方こそ行きましょう。

どこに入れたらいいかわからないっていう方は、

ぜひこのURLから、ちょっと見てみてください。

え、こんなの使って、入れる人決めていいの?

いいと思います。

というか、これよくできてます。

自分が日ごろ、ニュースや新聞で見聞きする事柄について、

どう思っているか、自分と同じように考えていて、

自分の思いにこたえてくれそうな人が、自分の選挙区で誰なのかわかります。

こちら


ちなみに、私はやってみたら、

実際、この人に入れようって思っていたと合致しました。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-07-10 11:06 | diary | Comments(0)
2016年 07月 09日

写真SNSいろいろ


b0242465_11373627.jpg



やっぱりうまく撮れたな!って思える写真って、

どこかで人にみてもらいたいと思うじゃないですか。

コンテストに応募するまでいかなくとも、

人に見てもらって、これいいね!っていう反応を見ることで、

次のモチベーションにしたいものです。

写真に限らないけれども、インプットばかりではつまらない。

アウトプットすることで、人と共有することで得る楽しさとか、気づきとかあったりします。

細々とカメラを楽しんでおり、
(ほんと、ゆるくしか進歩していない・・)

いくつかの写真のSNSで、

素敵な作品を見せていただいて刺激を受けたりしていました。

それらのSNSと、長く続けているFacebookが、

なんとなくブログに代わるものになりつつあったので、

こちらのブログをどうしようか、やめようかななんて、

思ったりもしていましたが、

ちょっと初心に戻って、もともと一番長くやっているブログに戻るのもいいかなと。

緩いペースですけど。

2003年に、自宅でフラワーアレンジメントと紅茶の教室を始めたことをきっかけに始めた
アメブロ。

アレンジした花を綺麗に撮りたくて購入した一眼レフ。

一眼レフで撮った写真を綺麗にみせたくて、アメブロからエキサイトへお引越し。

紆余曲折しながらも、途中エキサイト内での引っ越しもあったけれど、

続けてきたエキサイトブログ。

やっぱり、ここが一番安心する場所だったりするのは、

自分自身が一番いい距離感で維持してきたからなのかもしれません。

緩いペースですが、

改めてよろしく^^
[PR]

by xxluffyxx | 2016-07-09 11:48 | diary | Comments(2)
2016年 07月 09日

七夕でした


b0242465_1012461.jpg


七夕でした。

「七夕だから、お団子でも買ってくるかな!」って言ったら、

「それ、十五夜と間違えてない?」

そうだわ。

七夕って何するんだっけ?

あぁ、短冊か。

願い事か。

そんな、何気ない会話。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-07-09 10:14 | diary | Comments(0)
2016年 07月 03日

久しぶりに更新



b0242465_16375936.jpg



元気です^^

っていうか、なんとかやってます^^。

前回の投稿が桜餅フォトでしたが、すっかり梅雨に入り、夏を迎えようとしています。

近況報告するとしたら、

息子就活中(一応)、

娘大学受験生(一応)。

一応ってつけるくらいだから、一応ってな感じの二人に、なんだかな~~~!!って

いう気持ちを日々もてあましながら、自分の体調の変化や、仕事と戦っております。

さて 今年も半分が過ぎ、7月に入りましたよ。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-07-03 16:50 | diary | Comments(2)
2016年 02月 20日

春までもう少し



b0242465_19402966.jpg



会社を出ると、すこしだけ日がのびた感じがする今日この頃、

春っぽくなってきたかな?と思いますが、

とつぜん寒さぶり返し、なんだか油断ならないシーズンです。

今夜はちょっと嵐のようになるとか。

春が待ち遠しいですね。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-02-20 19:44 | diary | Comments(2)
2016年 01月 24日

実は適職?



b0242465_1813219.jpg



バタバタと年明けして、仕事では私を待ち構えていたのは、

全体決起大会での、総合司会とMC。

年末、業務過多で逃げた降りた人のピンチヒッターに、

急遽命じられ、年度末の締め業務の傍ら、

カンペづくりに追われておりました。

そもそも、司会とかMCなんて、苦手な範疇。

憂鬱な日を過ごしていたのですが、

終わってみて感じた感想が、意外にも、”気持ちいい!” ということだったこと、

ここで打ち明けておきます・・(笑)。

実際、意外なことにも、周りからは、

「いや~~、若い時、司会業のアルバイトとかしてたの??
紅白の綾瀬はるかなんかより、上手かったよ!!」

と、寄ってこられ、

キックオフが終わった今でも、会う人、会う人から、

「いや~~、じつにすばらしい司会ぶりでしたよ。」

と、褒められており、意外とそういう仕事が向いていたのかも?! 

今でもそっちに転向できるかも? なんて、気を良くしたりしています。

それにしても、寒いです・・。

これからまた降るのでしょうか。
[PR]

by xxluffyxx | 2016-01-24 18:25 | diary | Comments(0)
2015年 10月 17日

ネイチャーフォト



b0242465_13292850.jpg



b0242465_1337538.jpg



b0242465_13382886.jpg


日々、ストレスの多い仕事をしているからか、

週末は、頭空っぽにしたい場所で、

ひたすら歩いたり、ひたすら撮ったり、日常では味わうことにできない場所へ
行きたくなったりします。

夏に三脚を買ったので、三脚をフルに使って撮りたい・・

そう思って、カメラの達人に、川へ連れて行ってもらいました。

鈍くさい私でも大丈夫な水量の少ない、横須賀の奥のほうの前田川。

NDフィルターとやらを付けて、ISO100で、レリーズを使って・・の撮影。

その数日前に、天候が荒れて土砂崩れがあったようで、降りることができず、

撮りたかった渓流スポットは撮れませんでしたが、私にはちょうど良い

馴らし撮影になってよかったかもしれません。

優しい川とはいっても、え?こんなところに三脚立てるの??というような、

川べりに三脚を立て、足をすべらせないように・・。

でも、自然の音しか聴こえない、静かな場所で、

ひたすら、川の流れや緑に集中して撮った一日。

とてもリフレッシュできて、クセになりそう・・。

滝に行きたくなりました。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-10-17 13:38 | diary | Comments(0)
2015年 10月 17日

会社移転



b0242465_13234665.jpg


ふたたび、会社移転で都内勤務。

慣れない通勤で、先週はあっという間に慌ただしく過ぎました。

ここのところ、日々の慌ただしさから逃げ出すように、

カメラと三脚を持って、えっちらおっちらと遠征しているので、

少しずつこちらにも載せて行きたいと思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-10-17 13:25 | diary | Comments(0)
2015年 09月 27日

そばの花



b0242465_17414068.jpg



これ、お蕎麦の花なんです。

先週から、80歳になる叔母が京都からきており、

しばらく、我が家で過ごしておりました。

先日、母のところに連絡がきて、

「そろそろ終活がしたいから、家の片付けをしたいからきてほしい。」

と言われ、母が京都へ行ったそのついでに連れて帰ってきておりました。

傘寿のお祝に、叔母の好物の中華を食べに行ったり、

歩きやすいスニーカーをお祝いに選びに一緒に買い物に出かけたり ・・。

一年経つと、人はこんなに老いるのか・・と、少しショックを受けたり、

あ、まだこんなことも出来るんだな!と安心したり・・。

帰る日に、お蕎麦を食べたいというので、美味しいお蕎麦を。。

別れ際に、改札で、ちょっと目を潤ませて、

「また、FUMIちゃんに逢えるかな。」

年をとると、ひとつひとつのことに対して、

最後かも・・・という気持ちがよぎるのでしょうか。

たまには、私が行って、叔母孝行をしたいなと思ったのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-27 17:51 | diary | Comments(0)
2015年 09月 25日

すっかり秋です



b0242465_1639197.jpg


9月は雨続きで、

ひと雨ごとに、涼しくなってきました。

すっかり秋ですね。

なんだか慌ただしい毎日で、

これこそ、備忘録として残しておこう!と思うことが

一つずつ頭から消え・・・。

今年もあと3ヶ月ちょっと。

がんばらねば・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-25 16:41 | diary | Comments(0)