カテゴリ:diary( 295 )


2015年 09月 06日

お外ご飯



b0242465_8412136.jpg



真夏は無理でしたが、

今年も、お外ご飯を楽しんでます。

外で食べるご飯と飲むお酒は

やはり美味しさ倍増でやめられません。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-06 08:42 | diary | Comments(0)
2015年 08月 29日

夏が終わる前に・・



b0242465_10421829.jpg



毎年お彼岸まで暑いはずの日本。

まだ8月も終わっていないというのに、この寒さ、

どうしちゃったのでしょう。

赤レンガへ行った、つい最近、ピーカンの暑さで、

ロスから来日していた妹は、半ば熱中症になりかけたというのに。

ちょっと溜めていた夏の出来ごと、

週末ボチボチアップしています。。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-08-29 10:47 | diary | Comments(0)
2015年 08月 29日

ホテルニューグランド



b0242465_106254.jpg


同世代の横浜育ちという人と出会うと、

やたら盛り上がります。

そのままそっくりな風景が、くっきり鮮やかに思い出され、

私自身もすごく若返ったような気分にすらなります。

ホテルニューグランド

ここの前を通ると、ここでベルガールのアルバイトをしていた頃に

記憶が戻ります。

この前を通ると、

当時憧れていた、先輩ベルボーイの姿がくっきりと思い浮かび、

思わず顔がにやけます・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-08-29 10:09 | diary | Comments(0)
2015年 08月 22日

いまどきの本屋



b0242465_18155532.jpg



最近、お気に入りで、週末よく行く、湘南T-site。

恵比寿のTSUTAYAとは、場所柄ちょっと違う感じ。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-08-22 18:24 | diary | Comments(2)
2015年 08月 22日

あ、ブログ。



b0242465_1759164.jpg



すっかりブログ放置。

Facebook やら、その他SNSが主流になりつつあり、

ブログをすっかり忘れておりましたら、夏も終わりかけになっておりました。

今年の夏は・・って、特に特別なこともなく・・

と思ったら、いや、ありました、ありました。

8月はいろんなことがありすぎて、

ちょっと疲れ気味・・な感じです。

が、ちょっと2015年の夏、いいこともあったので、

この週末はボチボチ、いや、いっきにアップしようかと思います^^
[PR]

by xxluffyxx | 2015-08-22 18:02 | diary | Comments(0)
2015年 07月 26日

夏がきた。



b0242465_171589.jpg


7月に入ったものの、いったいいつになったら

ピーカンな太陽がみられるのかと思うくらい雨が続き、ゲンナリしていたものですが、

早くも、その雨が懐かしくなるくらい、暑い今日この頃です。

今年は、ロスに住む妹が家族が帰省。

一つ屋根の下、8人が勢ぞろいで、これまたエアコンフル回転しないと暑い我が家。

そんな夏がスタートしました。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-07-26 17:17 | diary | Comments(2)
2015年 06月 28日

紫陽花


個人的には、長谷寺より明月院とか成就院とかが好きですが、

ここ数年、紫陽花の季節の休日はすごい人で、

紫陽花をみるのに並んで整理券もらって、

ぎちぎちの列をなして紫陽花を観るということが嫌で、どうも足が遠のきます。

先日、”海街ダイアリー”を観てきました。

鎌倉の、ある意味、地味な生活の雰囲気がよくでている映画だなと思いました。



b0242465_14272572.jpg



自宅の額紫陽花も綺麗です。

そう。紫陽花はいたるところに咲いているのですよ、わざわざ鎌倉へ行かなくてもね^^
[PR]

by xxluffyxx | 2015-06-28 14:31 | diary | Comments(0)
2015年 06月 27日

お届けもの



b0242465_13381151.jpg



山形からのお届けもの

うちのハイエナがあっという間に食べてしまった。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-06-27 13:38 | diary | Comments(0)
2015年 06月 14日

徒然なるままに・・。


b0242465_1629279.jpg


誕生日からの一か月、

すっかり放置しておりましたが生きてます。

生きているというか、

生かされている。

日々いろいろあるけれど、

なんとかやれているのは、

”この暗闇から抜けたい”と思う自分の背中を

ポンって押してくれたり、

すさんだ心を、まぁまぁ・・・って穏やかにしてくれるヒントや、物や、人が、

意外にも自分の周りに散らばっているから・・。

気付いた時こそが大事。

また進んでみて、止まってしまうこともあるけれど、

またその時にきっと、そっと背中を押してくれるヒントがあることでしょう。。。

今は、目の前のことに、精一杯向き合おう・・。

備忘録・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-06-14 16:36 | diary | Comments(2)
2015年 05月 10日

Birthday!



b0242465_16263868.jpg


47歳の誕生日を迎えました。


b0242465_16275834.jpg


今年は本当に多くの方にお祝していただいて、

感謝なことです。

いくつになっても、ロウソクふっ!は、嬉しい。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-05-10 16:28 | diary | Comments(4)