「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

アドベント第一週

b0242465_8112761.jpg


アドベント第一週に入りました。

昨日の礼拝では、一本目のろうそくに火が灯されました。

アドベントに入ると、もうすぐクリスマスだなぁという気持ちにようやくなれます。

今年もいろいろあったけど、常にいろんな形で、いろんな人から支えられたりしながらクリスマスを迎えられることに感謝。

そして今年あったことは、今年あったこととして、きちんと自分自身見つめ直し、来年に向けて、心の中をいったんキレイにしたいと。。いつまでも、古いワインを同じ麻袋に入れっぱなしにしていると、麻袋はやぶれてしまいます。だから新しい麻袋を。。みたいなお話が聖書にありますが、そんな話を思い出しました。
(すみません、…のようなお話…っていうところが私なんですが。)
来年は来年でまた新しい麻袋を用意して、たくさんいただくものを入れたいと思います。

今週もまたスタートしました。

今月は、土日はさんで月末業務に追われる嫌なパターンですが。
気持ち引き締めて頑張ろう。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-28 07:57 | iPhoneから | Comments(4)
2011年 11月 26日

ティータイム


b0242465_14345853.jpg



美味しいものを食べていると、


幸せな気分になります。


b0242465_14352826.jpg



昨晩より上あごを広げる矯正装置の効果が急に表れ始め、


前歯に隙間が・・。


それが目的ではあるものの、すきっ歯になった!と朝から超不機嫌になり号泣。


でも美味しいケーキでHAPPYに。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-26 14:38 | diary | Comments(6)
2011年 11月 25日

願う

b0242465_15482768.jpg




自分が、もうおしまいだと思ったらおしまいで、

存続させよう、維持させようと願えば、その力は大きい。

もういいやと諦めてしまえば、それで終わってしまうけど、諦めないことが大事なんだと思う。


見境なく、状況読まずに、周りの空気関係なく突っ走るということではなくて、
状況によっては立ち止まって、心静めて、改めて動く時期を待つ。

だけど、願うこと、信じることを諦めないって、大事なことだなぁと、思った今日この頃。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-25 15:28 | iPhoneから | Comments(4)
2011年 11月 24日

ミッフィーじゃないよ。




父が、ミッフィー! とルフィを呼ぶので、


一瞬、固まって、あの?今なんと??と聞いたら、


「え~、ルフィっていうんだ?」


私も娘も大笑い。


b0242465_19433855.jpg



ボクはうさぎじゃありませんよ~。


さて、名付けにはいろいろこだわりかったのですが、


結局、ワンピースなんかからもらってしまいました(笑)。


候補はいろいろありました。


一番最初、娘は、パズーがいいといいました。


天空の城ラピュタのパズーです。 気が早い娘はネームプレートにパズーと書き、


ほぼパズーに決定かと思いましたが、本人(ルフィ)があまり反応しなかったので変更。


私自身は、本当はもっと凝りたかったんですが。


今でもまだ変更間に合うんじゃないか?と、


今でも仕事中などに、いろんな名前を思い浮かべてニンマリしていますが、


もうルフィ。 


あなたはルフィなのですね。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-24 19:49 | Luffy | Comments(4)
2011年 11月 23日

あらためて初めまして



一昔前は、ネットを通じた出会いってどうよ??


って思うこともありましたが、実際、ネットを通じた貴重な出会いを


いくつか経験しています。


ある子育てサイトを通じて知り合った方と、今日はじめてFace to Faceでお会いしました。


6年前、それぞれがある子育てサイトに繋がり、ある時期は、身近な友人や家族よりも


親身に話を聞いていただいたり、アドバイスをいただいたりしていたものです。


それから時を経て、それぞれの子どもが中学生。感慨深いものがあります。


たまたま横浜で御親戚が結婚式だとのことで、着つけ後、お写真撮りまでの


ほんの一時間でしたが、ゆっくりとお話して、とてもよい時間を持つことができました。


かつてサイトやメールやお電話で受けた印象どおり、とてもまなざしの優しい


素敵な方でした。


今度はゆっくり長野に遊びにいきますね。


b0242465_19413172.jpg



一枚記念に撮っていただきました^^。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-23 19:41 | diary | Comments(10)
2011年 11月 23日

今日は祝日




b0242465_7494187.jpg




遊んでほしくてたまらないのですが、


あきらめも早いようで。


サークルのドアを、どうやってあけるのか、私の手元をいつも観察しているので


自分で開けられちゃうのも、時間の問題かも?。


あまりに小さくて、フロアリングの上をすべりまくっているのと、


トイレトレーニングが終わっていないので、


外にゆっくり出してあげるのは少し先かな。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-23 07:51 | Luffy | Comments(0)
2011年 11月 22日

ルフィ 3日め


b0242465_21123597.jpg




ルフィが我が家へきてから三日目。


改めて娘と約束したこと。 (犬と私の10の約束から)


1. 私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)

3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)

4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering  me.)

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)

10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-22 21:16 | Luffy | Comments(0)
2011年 11月 22日

引っ越しました



こちらに引越しをしてきました。

心機一転、いい写真が載せられるといいのですが、

徒然なるままに、ボチボチとつづって行きたいと思います。。

あ、カメラの皆様、新しいIDは最近買い始めた愛犬の名前になっていますが、

これまで同様にFUMIと呼んでくださってOKですので^^。

もともとFUMIは、亡くなった祖母の名前。

私が生まれる直前に亡くなったと聞かされていますが、もしかしたら私の生き方を

一番理解してくれる人だったかもしれないと、祖母の話を聴くたびに思う、

私にとっては特別な女性です。

では、今後ともこちらでどうぞよろしくお願いします。。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-11-22 16:52 | diary | Comments(8)