晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

よいお年を!

b0242465_1944769.jpg



どアップですみません。

いつも娘の写真をどアップで載せてますので、今日は私の写真を。

娘が撮ってくれました。

拙いブログを今年もご拝読いただきありがとうございました。

今年は3月に震災があったことや私生活でいろいろあり、改めて自分自身のあり方や将来について

考えた年でした。 多くの課題を来年以降に持ち越しとなりますが、

地に足をつけてじっくりと、ボチボチと、自分らしく、いきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、よいお年を!


HAPPY HOLIDAY!
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-30 19:13 | photo by N | Comments(4)
2011年 12月 30日

冬休みスタート



b0242465_1457573.jpg




昨日仕事納めで今日から冬休みがスタートしました。

午前中美容院へいき、ヘッドスパで癒され、お昼を食べてから年賀状を仕上げてポストへ。

明日食材の買い出しをし、おせちの準備をしたら、とりあえずお正月を迎えられそうです。

なんだか今一つ2011年が終わる気がしませんが、今年は本当に早かったです。

震災含めていろいろなことがあった年でしたが、私にとっては一生忘れることのできない年となることでしょう。

まだまだ来年以降に課題を持ち越す形となりますが、すべてが、みんなにとって良い方向に進み、

整えられていくと信じています。






        
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-30 14:57 | diary | Comments(2)
2011年 12月 29日

仕事納め

b0242465_14334466.jpg



今日は仕事納め。


今年締めくくりのオフィスランチは


ランドマークのVENTで。


顔を覚えていただくほど、


今年一番利用したお店かも。


上司と面談し、来年の話をして今年の仕事は終わりました。


今年に引き続き、来年も大きく体制がかわる中で、しっかり与えられた仕事をこなしていきたいと思います。


仕事に生きるぞ!っていうほど仕事人間でもありませんし、


しょっちゅう、専業主婦になりたーい!って叫んでますが、


専業主婦はいつかまた嫌でもできる日がくることでしょうし、


今は外で働くときだと思っています。


どうせなら楽しく仕事しなくてはね。


しっかりとプライドもって挑み続けていきたいと思います。


・・とは言いながらも、今年は体力的にしんどかったので、


来年はもっとしんどくなるのでしょうか(笑)。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-29 14:26 | iPhoneから | Comments(2)
2011年 12月 27日

ちゃらんぽらん


先日、横浜の日本大通り近くにある、ちゃらんぽらん という和食カフェでランチをしてきました。


葉山のARAHABAKIさんのお店です。


オーナーのこだわりの感じられる素敵なお店でした。

b0242465_206049.jpg


b0242465_2061520.jpg


b0242465_2062868.jpg


b0242465_207553.jpg


b0242465_2072125.jpg



私、若いころは、どちらかというとブランド大好きで・・。


給料のほとんどはブランドに消えていました。


靴とかバッグとかのために仕事をしている・・と家族に思われていぐらいで、


今から思うと、なぜあそこまでにブランドにこだわったのか不思議なのですが、


年齢とともに、質のいい、長持ちする、 使えば使うほどに味が出て、


しかも一点もの・・というものにあこがれます。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-27 20:04 | diary | Comments(2)
2011年 12月 27日

ROSEY

b0242465_812187.jpg



ロスに住む妹家族が犬を飼いました。
夫婦でボストンテリアが大好きなようで、
ネバダ州のブリーダーのところから、迎え入れたそうです。


なんでも、義弟の熱心さに、妹も驚いたそうですが、ブリーダーに家族構成、
ライフスタイル、子どもたちの性格諸々をブリーダーに伝えて、自分たち家族と相性の良い仔犬を探したとか。私もそれを聞いて驚いたのですが、アメリカってペットショップないですよね。日本は至る所にあって、ガラスの中にいる子犬を見て買うっていうのが普通ですけど、アメリカはそんなふうに仔犬を家族として迎え入れるんだなぁーっと知りました。


可愛いですよね。


ちなみに、ルフィーには悪いんですが、私もボストンテリアが大好き。
ルフィーみたいな、文句なしラブリーなワンコもいいんですが、ブサかわなボストンテリアとか、パグとか、ブルドッグって、見てて飽きないですよね。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-27 08:04 | iPhoneから | Comments(2)
2011年 12月 26日

大掃除

b0242465_882181.jpg


掃除しない人はお年玉なしね

そういって、子どもたちに窓磨きさせるようになって、かれこれ何年目?


年末になると息子などはすぐに逃げようとしますし、最近は知恵づいてきて、

ちょっと塾に自習しに行く

と言えば、なんでも免除されると思っている節があるので、


それは通用しないよ。

なんでもそれで逃げられると思ったら大間違い。お年玉なしでいいならどうぞ…となる。

自分の部屋だけでいいじゃねーかよー

と、毎年ブーブー文句いってますが、


自分の部屋は、自分の部屋を持っている以上、掃除するのは当たり前、年末の大掃除は、みんなが使うところをやってもらいたいものです。


とりあえず、昨日、二人の協力を得て窓掃除は終了。

私は、換気扇のぞいて、キッチン掃除を終わらせました。


今年はわりとスムーズ。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-26 08:01 | iPhoneから | Comments(2)
2011年 12月 25日

一目惚れ






一目惚れ・・いや、一嗅惚れ? 


b0242465_14263618.jpg



基本的に人工的な香りが好きではないので、


香水はつけないのですが、


やっと、出会えたね!っていう香り・・。


いい匂い・・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-25 14:28 | diary | Comments(2)
2011年 12月 24日

心に迎え入れたいクリスマス

b0242465_11134315.jpg



b0242465_111476.jpg


クリスマスイブ、いかがお過ごしですか。

ある人が、クリスマスは家族のイベントで、家族のいない自分には無縁だといいました。

私も10代のころ、クリスマスをアメリカで過ごしたとき、

ホストファミリーにお世話になりながらも、いろいろよくしてもらいながらも、

ホームシックを感じ、同じことを感じました。

でも、クリスマスはひとりで過ごすものであっても、心に神様を迎え入れる日でありたいと

思います。

アドベントの時期が一番日照時間の少ない時。

だから、この時期にクリスマスが定められたのだそうです。

なぜなら、イエス様の誕生は、希望の光でしたから。

私たちが今抱えている問題・・・

今年は私もいろいろありました。

病い、孤独、不安、失望、思い煩い・・。

どれ一つとっても、いくら自分で努力してもなくなるものでもありませんでした。

自分の力に頼ると無力さを感じるばかりでした。

クリスマスには、たった一言、いつも以上に

「私に神様の愛をもっと示して下さい。」と祈ろうと思います。

それに応えて下さるだけでなく、きっと安らぎと喜びも与えて下さると信じています。

クリスマスに誰に何を届けようかな!

何をもらおうかな!

この時期はその事に心を騒がせます。

だけどまず最初にするべきクリスマスの準備は、心に希望の光を迎えることなのでしょうね。

このアドベント、特に苦しかった今年は、

心を尽くして、家族や大切な人、私自身のことについて神様に祈り、対話する日でありたいと

思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-24 11:21 | diary | Comments(4)
2011年 12月 24日

Merry Christmas!

b0242465_822184.jpg




MERRY CHRISTMAS!


皆さま、あったかいクリスマスイブをお過ごしください。


カメラの師匠の、あったかい企画に参加しました。
ごらんください。
(私のはさておき、みなさんの写真は素敵です。)



[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-24 08:00 | diary | Comments(2)
2011年 12月 23日

イブイブ




クリスマスイブの前の日をイブイブっていうんですって。


山手の洋館めぐりをしてきました。



b0242465_2138349.jpg



b0242465_21381949.jpg



b0242465_2138369.jpg



今日は寒かったですね。


横浜は雪がちらつきました。。


b0242465_21395320.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2011-12-23 21:40 | diary | Comments(2)