晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

体調管理




b0242465_14504512.jpg



娘が、”ママ! 雲がハートっぽい!”

といって撮りました。

さて、原因不明の熱が続いており、検査をしていましたが、結局ハッキリとした原因が分からずじまい。

持病のほうも悪化していないことを確認し、

とりあえず、これ以上仕事も休んでいられないということで、

強い炎症をおさえるステロイド剤が処方されました。

あまり飲みたくないのですけどね。仕方ありません・・。

飲みながら、ボチボチ仕事へ行くことになりそうです。

さて、神奈川県は大雪警報がだされたくらい、午前の時点で積雪が15センチはあったでしょうか。

春はもうすぐ先・・と思っていたけれど、まだまだちょっと先のように感じる今日の寒さ。

ほんとに体調管理、しっかりしないと。

だんだん無理がきかない体になってきていることを実感しています。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-29 14:56 | photo by N | Comments(4)
2012年 02月 28日

ダウン

b0242465_9271537.jpg


発熱してから7日目。
どうやらインフルエンザからくる熱ではないようで。

日ごろの体調管理の甘さのツケがきてしまいました。

病院がとにかく嫌いなのと、忙しさで、一番大切にしなくてはならない自分の体を後回しにしてきたツケですね。

そうはいっても昨日は月末の仕事を誰にも頼めず、熱がある体にムチ打って出勤。
とにかく出来るだけのことやっておこうと、昨日は誰とも話をする余裕もなく、一心不乱に書類作成して、なんとか病院に滑り込みました。

「あした、仕事いっていいですか?」

看護師さんが、

「悪化させたくないでしょ。何が一番大事?」

当たり前なこと。

話し変わり、娘が発熱後、機嫌悪いのです。誰に?って私に。

私の顔をほとんど見てくれないのです。

今朝もトレイで朝食を運んでくれた時、ハグしようとしたら、スルリとすり抜けてきってしまいました。いつもなら、ママ早く良くなって!とか、ママ大丈夫?とか誰よりも気を使う子なんだけど。

寂しいなぁって思って、ふと思いました。

あの子も寂しいんだ。

それでなくても朝から晩まで仕事と家事でバタバタな母親。

学校行く前に、

「Nちゃん、ごめんね。さみしかったね」

ハグさせてって言ったら、ちょっと笑って、もー、絶対インフルじゃないでしょうねー!って言って、ハグさせてくれました。


ホロっ。


二階のベッドの横の窓から、行ってらっしゃいって手を振ったら、振りかえしてくれて、またホロっ。

いかんな。

早く治さなくちゃ。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-28 09:10 | iPhoneから | Comments(6)
2012年 02月 25日

親のありがたみ

b0242465_1252713.jpg


私と母です。

こんな時期もあったんですね。

親不孝ばかりで、いくつになっても、

ダメダメな娘で、自分でもほとほと情けなくなります。


久しぶりにインフルエンザで寝込んでいますが、安心して寝ていられるのも、母がいろいろと子どもたちのお世話をしてくれているから。

親って、本当に有難いです。

子が親にできる最大の親孝行は、幸せな充実した毎日をきちんと送ること…

私が本当に親孝行できるのはいつのことでしょう。

明日は、母の誕生日。

古希です。

お祝いの食事会、私のインフルのせいでお預けにしてしまいましたが、今年はちゃんと伝えよう。


お誕生日おめでとう。


親孝行できるまで、いつまでも元気でいてね。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-25 12:38 | iPhoneから | Comments(2)
2012年 02月 24日

相変わらず

b0242465_13582832.jpg


久しぶりに母にいろいろやってもらってます。

食欲ないという私に、白菜肉団子スープが枕元に届けられました。


完全隔離状態、

枕元にはiPhoneと手帳、数冊の本、薬、ポカリスウェット。


しかし、息子の回復早く、B型インフルって、かりぃなぁー、あれ?かぁさんどうしたの?え?!マジ?!インフル?!俺がうつしたの??え?昨日から??


あんた、遅すぎ!!
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-24 13:25 | iPhoneから | Comments(6)
2012年 02月 23日

ついに

b0242465_1164368.jpg



ついに私もインフルエンザにかかりました。

昨日なんとなく嫌な予感がしてたんですが。


夜中にすごく汗をかき、

夢の中でブイヤベース食べながらビール飲んだので、そのせいかと思ったら、全然違いましたね。


今週いっぱいは静養しないと。。





b0242465_1164489.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-23 11:03 | iPhoneから | Comments(4)
2012年 02月 22日

お茶をいっぱい・・。




朝からバタバタ。

息子連れて病院へ行ったら、看板に午後の診察は16時からと・・。

え~、普通は14時からとかなのに~・・・と、いったん戻りました。

再び病院へ行く前にちょっとお茶を一杯。


b0242465_1452588.jpg



私もちょっと疲れ気味。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-22 14:53 | diary | Comments(2)
2012年 02月 22日

学年末試験



昨晩、息子発熱。

その横で、”私も熱計ってみよ~~”と検温した娘、

「ぎゃ~~、うそっ! 私熱ある。」

まさかの発熱。

早く寝なさ~~~いと、昨晩はバタバタ。

今朝熱が下がっている2人。 だけどちょっと油断できないかも・・。

ということで、私は仕事を休みました。

様子次第で病院ですね。 トホ。


b0242465_8371926.jpg



久しぶりの制服。

(日ごろジャージ通学。 テスト期間は制服着用。)


b0242465_8375427.jpg



「勉強しなさい」

これは、息子に対してもそうですが、娘に対しても、

何度も喉元まで出かかって、ぐっとこらえる言葉。

特にテスト中。

今週は、なんどその言葉をひっこめるでしょうね。

私も闘いです(笑)。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-22 08:45 | daughter | Comments(2)
2012年 02月 21日

メモ魔

b0242465_855668.jpg


だいたい年末に翌年の手帳を買います。

一昨年は買いそびれ、ま、iPhoneユーザーだし、iPhoneでスケジュール管理もすればいいし、メモ機能をフルに活用しよう!と思って、昨年は手帳を持たなかったのですが、なんと不便なこと。

そして、つくづく自分は、いわゆる記録するという行為が好きなのではなくて、メモをするという行為がすきなこと、そして、デジタルなツールを使ってメモするのが好きなのではなくて、究極なところ、紙が好きなんだということが、昨年わかりました。

本もそうなのです。
いま、電子媒体で読書する人が増えたけれど、読書好きでもあまり興味なく、やっぱり本そのもの、紙そのもの、開いたときの匂いとか、紙の手触りが好きなのです。

とかいいながら、昨年末もバタバタしてて、手帳を買いそびれ、あーあ、と思っていたのですが、2月からスタートのもので、フリースペースのたくさんある、使いやすそうな手帳を先日見つけました。

うん、やっぱり、直接書きこむスタイルが自分にはあってます。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-21 07:57 | iPhoneから | Comments(2)
2012年 02月 19日

ルフィと散歩



定期試験前ですが、


気晴らしに散歩に出かけようと。


b0242465_1972334.jpg




b0242465_1985849.jpg




動かなかったり、突然走りだしたり・・。


まだまだお散歩も慣れないルフィだけど、帰ってきて爆睡しているのを見ると、


適度に運動させなくちゃって思います。


b0242465_1994847.jpg




「今日は私がカメラ係~。」


っていって、こんな写真も撮ってくれました。


背が急に伸びて、私とあまり変わらなくなったぁ・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-19 19:10 | photo by N | Comments(2)
2012年 02月 19日

チョコレートケーキ

休日なので、まとめてブログアップ。


b0242465_1753896.jpg



かれこれ35年の年代物。


母が愛用していたもの。


アメリカ製なのでパワフル。


いまでも重宝しています。


新しい電化製品にも惹かれるけれど、


おいてあるだけで、ノスタルジックな気持ちにさせられるアンティークものが好き。


b0242465_1773938.jpg



久しぶりにチョコレートケーキを作りました。


今頃ハート形。


バレンタインはすでに過ぎましたが・・・(笑)。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-02-19 17:09 | Food | Comments(0)