「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 30日

最近太りすぎ



最近太りすぎです。

私ではなくて、ルフィ。


b0242465_20431022.jpg



「ミセテクダサイ」

「見るだけだよ。」


b0242465_20433968.jpg



「タベタイ!」

「だめ!!」
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-30 05:41 | Luffy | Comments(1)
2012年 10月 29日

どうしてもやめられないもの



b0242465_19535738.jpg



お酒のこと書くと、

”もう体は平気なの??”と聞かれるのだけど、

結局のところ、これはやめられていないのデス。

来月、3カ月ぶりの定期検査。

結局のところ、転職して以前よりハードになってるし、

薬の副作用を促進するからやめなさいと言われているお酒も、

飲んでしまってるし、

ちょっとヒヤヒヤ。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-29 06:30 | diary | Comments(1)
2012年 10月 28日

お下がり




b0242465_11244952.jpg



シャツは息子が、「着ないからいらねぇ。」と放置してあったもの。

たぶん、中学の時のもの。

レギンスは、娘がサイズが合わないといって放置していたもの。

今日は全身(スカート以外)、子どもたちからのお下がり。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-28 11:26 | diary | Comments(0)
2012年 10月 28日

備忘録




b0242465_175218.jpg



”みんなもっと、ひとりになって、真剣に生きないとダメだね。

大人になれない、群れたがる大人たち、

仕事でも、自分の好きなことでも、なんでも、もっとひたむきに向き合わないとね。

何も見えてこないよね。

孤独になってみないとね。”

友人の言葉、備忘録として残しておこう。


本当にそうだと思う。

私自身、この一年はずっと、独りだなぁと思うことが多い毎日だけど、

そのおかげで、しっかり自分と向き合えて、

自分のいまいる足元と、目の前に見える景色、

吹いている風を感じることが出来ているから。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-28 07:00 | diary | Comments(2)
2012年 10月 27日

おうちランチ



b0242465_12303170.jpg



娘と久しぶりにのんびりランチ。

昨日、一昨日は学校の文化祭で、その話をいろいろと。

半休とって行こうかなと思っていたけど、

「来ないでいいよ。 ・・・・っていうか、来ないで。」

娘にもいよいよそういう時がきたんだなと思った瞬間。

「え?来てほしいんじゃなくて? 来ないでほしいの? それはまたなんで?」

思わず聞き返したら、

「だって、あたしスケバン役だから・・(笑)」

どうやら、クラスの劇でスケバン役だったらしい。

スケバン・・って、そんな言葉、今の子言うんだ? 

子どもたちの一つ一つの行事が終わるごとに、

私の手から少しずつ離れていくような気がする。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-27 12:34 | diary | Comments(2)
2012年 10月 25日

徒然なるままに・・・



b0242465_1958867.jpg



”みんなと仲良くする” ってどういうことでしょうね。


・・・いや、


みんなと仲良くする必要ってあるんでしょうか。


みんなと仲良くしたい=自己主張をしない 


・・・・と、捉える人がけっこうこの世の中多いのかも。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-25 05:30 | diary | Comments(0)
2012年 10月 24日

今週の作り置き



b0242465_15404640.jpg


日曜日は頭痛がひどくて午前中は死んでおりましたが、

午後は気合でなんとか回復。

なんだか今週はニンニクを使うものが多かったな。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-24 05:40 | Food | Comments(4)
2012年 10月 23日

捨てられないもの


なんとなく捨てられないものがある。


b0242465_13195880.jpg



これば~~っかり着てた息子。

今では、予備校にいくのに、やれ同じ服ばかり着ていくのはみっともない、

新しいシャツかってくれと、着るものにうるさい息子だけど、

小学生のころは、同じものばかりきて、ほとんど袖を通さないまま着られなくなったものなど数知れず。

これなんか、どこか出先で、寒がる息子に間に合わせで買ったようなもの。

だけど、こればっかり着てて、いつもこれ着て外でサッカーしたり、通塾したり、

パジャマの上に着てたり・・・(笑)。

ある時期、彼と一体化していたような気がする。

それにしても、小さかったなぁ・・・。

先日、洗面所で私に並ぶ彼の背の高さに改めて驚いた。

まだ伸びてる感じ・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-23 05:30 | diary | Comments(2)
2012年 10月 22日

atelier pienitaro個展


かばん作家のお友達の個展へ行ってきました。


b0242465_1054298.jpg



冬のフカフカ展


一つずつコレクションを増やすのが、ちょっとした楽しみになってきていますが、


今回は迷った末に、こちらを購入させていただくことに・・。


b0242465_1075037.jpg



仕事していると、A4ノートも入れたい、


通勤途中読む本やら、ペットボトルのお茶なんかも入れたい、


化粧ポーチももちろん。


だけど、それだけ入れても、彼女の鞄は持ちやすくて使い心地がいい。


彼女の手によって一つ一つ丁寧に施されたステッチが温かくて、


心まで温かくなるのでした。


さて、私がよく、”夢を持っている人、前を向いている人は素敵!”って言っているのですけど、


彼女もその友人の一人なのですよ。


今は、平日はOLをしながら、夜や休日ミシンを踏む生活。


でも、しっかり飲んだり、遊んだり、自分の時間も持ったりしていて、


自分スタイルをきちんと持っていらっしゃる。


そういう女性って、輝いているんですよね。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-22 05:30 | diary | Comments(2)
2012年 10月 21日

逆フレンチ



逆フレンチが大好き。


b0242465_9393528.jpg



手タレにはなれないごっつい手だけど。


b0242465_9395880.jpg



今回は友人が出張でやってくれました。

アロマで手をマッサージしてもらって癒されたうえに、

横でずっと見ていた娘のおしゃべりにも付き合ってくれた貴重な時間でした。

中学生の心をわしづかみにする彼女、

(普通に私と同じ年代のおばさんだけど)

本当にすごいな~~!と私はただただ感心するばかりでした。

さて、今回は逆フレンチ。

伸びてもあまり目立たないので大好き。

爪がきれいだと、やっぱりモチベーションがUPする。

数年前一度やめてから、ずっとやらないのが当たり前の生活になっていたけれど、最近復活。

まぁ、またいつまで続くかな・・ってところだけど、

パソコン打つ手がキレイだと、仕事する気持ちも上向きになるのよね。

単純だけど。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-10-21 09:43 | diary | Comments(2)