「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

メイクもクリスマス限定




RMKのクリスマス限定パレット。



b0242465_1610416.jpg



クリスマス限定商品に、毎年弱いんですよ・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-25 16:11 | diary | Comments(1)
2012年 11月 25日

サンクスギビングが終わったので




サンクスギビングが終わったので、

我が家もクリスマスモードに・・。


b0242465_1683150.jpg




我が家にはサンタはもう来ないけれど、子どもたちのソックスも

窓に飾りました



b0242465_1685862.jpg



20年近くかけて、一つずつそろえたネイティビティは、

イタリアのFontanini社のもの。


b0242465_1693389.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-25 16:09 | diary | Comments(0)
2012年 11月 25日

連休最終日



b0242465_1211587.jpg



ニンゲンハ、オイシイモノ、タベスギデス~・・・・・。

久しぶりにピザを焼きました。


先週は怒涛の一週間でしたがなんとか無事終わり、

今週も忙しくなりそうな気配デス・・。



けっこうブログに載せようって思ってたことがあったのにな。

忘れちゃったよ。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-25 12:14 | diary | Comments(3)
2012年 11月 23日

バランス



最近私が求めているものはバランス。


仕事ばかりの生活もつまらないから、


休日は、家事もそこそこ楽しめるように心がける。


(掃除グッズやエプロン、目新しい家事グッズ(調理グッズ)に助けてもらいながら・・(笑))。


自分の生き方もそうだ。


家にいるときは、めいいっぱい母ぶりを発揮し、


仕事しているときは、しごとに没頭する。


女性はいろいろな顔を持つことが出来る。


どれひとつ欠けたくない。 すべて持ち合わせてこそ、バランスのある自分でいられるように思う、


今日この頃。


b0242465_15323373.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-23 15:32 | diary | Comments(2)
2012年 11月 22日

三日連続は…

b0242465_5573260.jpg



悔しいけど、もう若くないなぁと思うのは、飲み会が三日続いたとき。


b0242465_5573389.jpg



その予定がわかってるので、

かなりセーブしてるけど、

キツイわ、ほんと。

三連休はグロッキーかも。

今日一日何とか乗り切ろう。

おっしゃ。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-22 05:53 | Comments(2)
2012年 11月 20日

休憩多し




b0242465_1853149.jpg



「あ~~~、疲れた~~~~」


20分試験勉強して、30分転がる・・・・(笑)


b0242465_1854538.jpg



「あたし、ほんと勉強嫌いだわ。」


(うん・・。見てれば分かる・・・)
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-20 07:52 | daughter | Comments(0)
2012年 11月 19日

今週の作り置き




b0242465_18512054.jpg


どうしても、”肉” になってしまう・・・。

新鮮なお魚が食べたい・・・
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-19 06:50 | Food | Comments(2)
2012年 11月 18日

試験中



b0242465_1140184.jpg



甘いものでも食べて、脳を活性化させようか。


母親の私は、


そんなふうにしか、試験中の子どもたちを支えられないけれど。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-18 11:41 | Food | Comments(0)
2012年 11月 17日

試験中



オカアサン、コノヒト、テストチュウデスヨネ?

イインデスカ? ゲームバカリシテマス。


b0242465_15135865.jpg



親業って、本当に忍耐の連続です・。

勉強しなさいって言っても、子どもは自らやる気にならなければ

意味ないと思いますし。

この試験から、高校受験に影響するんですが、

それ本人分かっていて、危機感迫って目の色変えない・・のは、

まだそれが彼女にとってはその時期じゃないんだと思うしかないですね。

親が焦っても仕方ないですしね。

本気になるのが、来年で、それが受験にとって遅かったとしても、それは仕方ないですね。

もう中学生ですから。


しかし、ふぅ・・・・・と、ため息が出そうになるのは、今朝から何度こらえていることか・・・・、わたくし。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-17 15:17 | daughter | Comments(2)
2012年 11月 12日

今週の作り置き・・



b0242465_165581.jpg



日曜日の半日は買い物、作り置きで、一日が終わってしまうのだけど、

これをするとしないとでは、月曜日からの一週間が違う。

これだけ作っておけば、週の前半は、朝がラクだし、

後半はカレーだとかシチューを、朝、保温調理鍋にほりこんでおけば、

なんとかなる。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-11-12 06:54 | Food | Comments(2)