晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

イメチェン 一年の仕事終わりました。


イメチェンしました。

ルフィーはムシュタッシュに。

私は20センチバッサリ切ってボブに。


b0242465_17432743.jpg


昨日は仕事納めでした。

今年は9連休。

息子がセンター試験を控えているので、

母親の私も少し遊ぶのを自粛・・・・と考えましたが、

そういうのはやめます(笑)。

かえってプレッシャーですから。

先週は忘年会続きでしたが、

飲んで帰ってきた翌日、息子の話によると、

息子の部屋へいきなり入っっていき、息子のベッドの上にねそべり、

予備校のノートを広げて、”君は天才だ!”と、何十回も連発して、寝てしまったそうな。

記憶にない私は、ひたすら、「邪魔したんだね、ごめん。」

というと、

「いいよ、新宿まで仕事毎日行ってて・・。酒も好きなんだし。仕事毎日してりゃ、

付き合いとかもあるんだろうし。」

と、爽やかに笑顔が返ってきた。

おぉ・・・。なんたる成長なのだ。

ちょっと前だったら、その前に部屋に入れてくれなかっただろう。

まして相手は酔っ払い。

息子の成長に感動していたら、

横から冷ややかな目が。

化粧も落とさず、そのまま寝て起きた顔の私に、

「ひどい顔。 化け物みたいだよ。 自分の顔、鏡で見てきな。」


・・・・・・・

娘はまだまだ手厳しい。。 女の子はずっとそうかも。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-29 17:53 | diary | Comments(2)
2012年 12月 24日

このひと




b0242465_8283855.jpg



今年もこの人にすごく励まされ、

慰められ、

勇気づけられた。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-24 08:29 | Luffy | Comments(2)
2012年 12月 23日

クリスマスケーキ



b0242465_14504398.jpg


クリスチャン家庭だというのに、

家族でクリスマスをお祝いする機会が年々減っています。

以前はイブにはご馳走をつくって、

ツリーを囲んで、プレゼントを開けるのが、

とても楽しかったんですけどね。

お祝はしないけど、

ツリー飾って、クリスマスケーキ作って・・・。

子どもが喜ぶから・・とか、雰囲気を楽しみたい・・・とかいうより、

一年の締めくくり、そういうことをしながら、

一年を振り返りたい・・っていうのがあります。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-23 14:56 | diary | Comments(2)
2012年 12月 23日

今年最後の連休



b0242465_1011072.jpg



連休二日目。

さすがに一年の疲れが出てきて、

(たぶんもう少しで一年が終わるという気持ちの緩み)

昨日は寝ても寝ても眠く、一日爆睡しておりました・・・。

が、せっかくのクリスマスシーズン。

リンゴを煮て、スパイスをたっぷりきかせたケーキを作ったり

そんなお家の時間も大切に・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-23 10:14 | diary | Comments(2)
2012年 12月 22日

怒涛の年末です




今年は、一つ一つの出来事を思いだすことすらできないくらい

めまぐるしくて、つねに動き回っていた感の残る一年でしたが、

来週一週間で、とりあえず仕事納め、ようやく一息つきます。

大学受験をひかえている息子がいるけれど、

世の母親のように、あれこれと手を尽くしてはあげられないから、

しっかり頑張ってください!といったところでしょうか。

何も相談、報告もない息子に腹が立った時期もあったけれど、

まぁ、そういう息子でかえってよかったかも・・、

この親にこの子あり・・という感じで、世の中うまくできているものだわ・・と思ったり。

さて、

専業主婦の頃は、世の男性の、いわゆる連日の”忘年会”というものがよくわからず、

3度に一度くらいは断れないものなのか!?と思ったりもしたものですが、

断れないものですね。

いや、というか、断る理由がどこにある?というくらい、

年末、とにかく一緒に仕事してきた人や、

大切な人たちと、飲んで、たくさん語って、たくさん笑って、

一年を省みて、来年も頑張ろうね!って気持ち新たにしたいものです。

三連休。

ちょっと休肝しないと・・と思いながら、

今日のお誘いはどうしようかと考えます(笑)。


b0242465_928947.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-22 09:29 | photo by N | Comments(2)
2012年 12月 09日

クリスマスツリーに怪しげなもの・・・・



ふと、ツリーを見たら ・・・・・・・



なに、あれ。




b0242465_19374650.jpg



開いてみたら、


「テストの点数があがりますように・・・。」



七夕と、おみくじと、ごっちゃにしないで~、


クリスマスツリーですよ。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-09 19:39 | diary | Comments(1)
2012年 12月 09日

昼飲み!



お天気が良くて、

静かで、

のどかだと、

ついつい昼間から・・・(笑)。

お昼、パスタを作ったので、ひとりでワインを開けてしまいました。


b0242465_1332415.jpg



早く娘が飲めるようになると、

最高に嬉しいんだけど、

まぁ、飲める年頃には、家になどおらず、

休日はデートやら何やらで、出かけてしまうんだろうなぁ・・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-09 13:05 | diary | Comments(2)
2012年 12月 08日

昨日は・・




昨日はひさしぶりの地震・・・

怖かったですね・・・。

仕事中でした。 現在は8階なので、揺れも大きく長く感じました。

ふぅ・・ 今週もやっと終わった。

師走はやっぱり忙しい。。



b0242465_9125953.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-08 09:13 | diary | Comments(2)
2012年 12月 02日

Yes! Falling Love!



Yes!


b0242465_19512558.jpg



Falling Love!


b0242465_19514850.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-02 19:51 | Luffy | Comments(0)
2012年 12月 02日

Winter Seasonなので




b0242465_1993290.jpg



Winter Seasonなので、ホワイトの逆フレンチに・・。

クリスマスが近いので、薬指に十字架を・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2012-12-02 19:11 | diary | Comments(2)