<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 16日

受験真っ只中



b0242465_1025978.jpg



受験真っ只中です。

今週来週が山場といったところ。

昨日は入試と先日受けた大学の合格発表と重なっていたのですが、

試験から帰ってきても、合否を知ろうとしない。

今の時代はネットで合否が分かる仕組みになっていて、

昔目にした、掲示板の前で親子で抱き合うとか、胴上げしてもらうとか、

そういうのはないのですよ。

押さえで受けた大学が合格しているかどうか、

私は早々仕事切り上げて家に戻ったのですが、

「受かってたら、入学手続きが送られてくるでしょ。

受けた試験の結果を今知ったところで何かできるわけじゃないし、

全部終わってからでいいよ。

・・・っていうか、今知って、モチベーションを落としたくないから。」

何があっても、動じないタイプだと思っていたけれど、

彼なりに、自分自身のモチベーションをキープさせるために、

守るところは守っているんだなぁ。


長丁場で、私もいささか疲れ気味ですが、

本人が一番疲れているでしょうね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-02-16 10:31 | son | Comments(2)
2013年 02月 11日

バレンタイン!




バレンタインデーにはちょっと早いのですけど。

連休はひたすらスィーツ作っては食べておりました。


b0242465_18154619.jpg



チョコレートスフレでしょ。


b0242465_18162837.jpg


ガトーショコラ。


ちなみに、娘は必死でチョコレートを作っておりまして、

「今年はいくつあげるの?」

と何気なく聞きましたら、

「40個。」

という驚愕する返事が返ってきました。

40個作ったあとは、キッチンがすごいことになっていて、

連休最終日、疲れました^^;
[PR]

by xxluffyxx | 2013-02-11 18:18 | diary | Comments(4)
2013年 02月 09日

受験生の母



b0242465_15175329.jpg



二つ目の受験日。

昨晩、「明日は何時に出るの?」

と聞けば、

「さぁ~、何時試験開始だっけ?」

むっ・・・・・・・・・・・・・・・・

知るかっ!

誰の試験じゃ?

今朝は今朝で、テレビを観ながらのんびりしている。

「あの、あなた今日入試なんですよねぇ?」

少々ピリピリ気味に言う私に、

「ほら、カリカリしなさんなって。」


ほんとにイライラするんですけど。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-02-09 15:20 | son | Comments(2)
2013年 02月 02日

リフレッシュ




b0242465_1672870.jpg



休日は、

作る → 美味しい

・・・につなげるのが、一番のリフレッシュ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-02-02 16:08 | diary | Comments(2)