晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

手放そう。

b0242465_2083714.jpg



今日、10年以上も前に購入したOLD ENGLANDの上下を着ていたら、

会う人、会う人に、すてき!と声をかけてもらって、

大切に長く着て、良かったなぁと思いました。

写真は、イギリスのアンティークもの。


1800年代から使われてきたものです。


昨年、アンティークのお店で見つけました。


大切にするもの、いさぎよく手放すもの、その目を養っていきたいと思います。

もう若くないですしね。

しがみつくことで、マイナスなものは、洋服に限らず、生活において、いさぎよく手放そうと思います。


手放すということは、新しいものを手に入れることにも繋がっていきますから。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-29 20:03 | Comments(2)
2013年 05月 29日

梅雨入り

b0242465_13145427.jpg



梅雨入りしたようです。

オフィスから見える空が、

梅雨入りを宣言してるかのよう。

パラパラ降り出してきました。

部屋干しが増えそうだな…。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-29 13:13 | Comments(2)
2013年 05月 27日

人生って…

b0242465_632374.jpg



「人生は長い」と思っていたけど、


「人生って、思ってるほど長くないよ」と言われ、


くじけたまま、いつまでも下を向いていないで、前を向こうと思った。


人生、そんなに長くない。


むしろ、


短い。


だから、後悔のない生き方しなくちゃ。


ね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-27 21:49 | Comments(2)
2013年 05月 27日

気持ちのいい季節

b0242465_12252169.jpg



新宿駅から徒歩で20分。

今が一番歩くのに気持ちのよい季節です。

新緑が出す酸素をたくさん吸って、


今週も頑張ろうと思うのでした。


そういえば、いつもすれ違うホームレスのおじさん、


今日は会わなかったな。


何かあったかな?。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-27 12:21 | Comments(2)
2013年 05月 27日

くちづけ


こちら観てきました。

b0242465_1792451.jpg




ひさしぶりに映画観て泣きました。

父娘の愛や、社会が抱える問題について

深く考えさせられる映画でした。



[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-27 07:00 | Movie | Comments(2)
2013年 05月 26日

犬好きだけど猫っぽい


b0242465_17525559.jpg



犬好きだけど、

性格は猫だと思います。

ひとりでいるのが好きだけど、

さみしがりや。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-26 17:55 | diary | Comments(0)
2013年 05月 26日

彼女の考えていること



b0242465_91733100.jpg


いつもどことなく冷めていて、

進学する高校にも夢がなく、

”男子がいればどこでもいい。”

( ↑そこかっ?!。 彼女に言わせれば、世の中、男の子と女の子がいるのに
 片方だけしかいない学校というのは不自然で、女子の集まりは、くだらないことで
 終始盛り上がっていてつまらないという理由・・ ま、それは言えてる。 同意見。)


いよいよ、はじめての進学希望調査書を、親子で話しあって出す時期がやってきたのですが、

そんな彼女が、真顔で突然、

”アメリカの高校に行きたい。”

”いつからそんなこと考えてたの?? 初耳なんだけど。”

ここ数カ月、自分のことで頭いっぱいで
(↑ ここ数カ月と言うよりいつもそう・・。 反省。)

彼女の考えてることを感じ取る余裕がなかった。

そんな彼女とじっくり話をするには、やはり余裕と時間が必要・・。

高校出てからでも遅くない。

私も実際そうだったし。

しかし、向かい合って話そうとすればするほど、

お互いに地雷を踏んで、

言い合いになって、

調査書への記入に進まない。

高校受験は親子で初めての経験。

(息子は中高一貫だったので。)

今晩は、穏やかに話し合いにもっていこう。


PS. 彼女は再検査の結果問題なしとのことでした^^ やれやれ・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-26 09:28 | daughter | Comments(2)
2013年 05月 25日

ノンオイルのグラノーラ


ひさしぶりにグラノーラを作りました。

b0242465_16543314.jpg



b0242465_16544360.jpg



今回はノンオイルで。

オートミール          200グラム
ハチミツとメープルシロップ 80グラム
アーモンドスライス
ドライフルーツ

週明けからの朝食が楽しみ♪。


今日作ったグラノーラはノンオイルだけど、

私、オイルにはちょっとこだわってます。

料理は菜種油かオリーブオイル。

平出油屋さんからお取り寄せしています。


[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-25 16:56 | Food | Comments(2)
2013年 05月 25日

黒ゴマ色

先日の友人のかばん作家の個展で購入したのはこちら。




b0242465_921548.jpg


お写真お借りしました。




購入させていただいた、手前の黒ゴマ色のこちらのかばん、

底が私の大好きなピンクでオシャレです。


b0242465_933510.jpg



内側のポケットのパイピングもピンク。


b0242465_94436.jpg



大きなバッグって、実は彼女と出会う前は、

”ださい”イメージがあって、あまり持つことがなかったんです。

エルベシャペリエも持っていたけれど、オシャレというよりは、大きくて軽くてたくさん物が入るという点で

実用的過ぎて、それほど惹かれてはいなかった。

でも、みどりさんのかばんは大きいけれど、色使いがとてもオシャレで洗練されていて、

最近、通勤時は、彼女が製作されたかばんばかり持ってます。

通勤に使いやすいものが多いのは、おそらく、

作家のみどりさんご自身が、平日はOL生活を送っているからで、

どういう鞄が、通勤時に持ちやすくて、便利で、通勤着に合わせやすいか、

おさえていらっしゃるからでしょうね。

現在は年に2回個展をされています。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-25 09:09 | diary | Comments(2)
2013年 05月 24日

第一回目進学希望調査

b0242465_18144915.jpg


髪の毛切る前の写真ですが。

久しぶりに仕事早く終わったので、

娘を呼び出して、外食でもしよう。

週明けに、第一回目の高校進学の希望調査書を提出しなくてはならず、ゆっくり話し合いもしなくてはならないし。

家の外で、美味しいデザートでも食べながらだったら、いい感じで、話し合えるかも。

受験、次は娘です。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-05-24 18:10 | Comments(2)