<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

この笑顔




b0242465_13182950.jpg



この笑顔に元気をもらう。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-30 13:17 | daughter | Comments(2)
2013年 06月 29日

昼飲み


b0242465_1315593.jpg


娘が作ってくれたパスタで、

お昼から飲む! って、

なんて最高なんでしょう。


************************************


しかし、真昼間に飲んでる場合じゃなく、

半端なく体調不良なワタシ。

原因不明の吹き出物が顔中に広がり悪化。

夜は痛みと痒みで寝られず寝不足状態。

皮膚科でいただいた薬もまったく効果なく、

”ホルモンバランスと自律神経が崩れているのでは?婦人科を受診して。”

と言われて婦人科へ。

しかし、”更年期ではないですね。 ホルモンバランスの問題はなし。

ストレスでは?” と。

ストレスの原因はいくつか思い当たる。

しかし、簡単に取り除けるようなものでもなく、時間が経たないと解決しないことだ。

ストレスは誰しも抱えていて、完全に取り除くことなどできない。

だから、うまく気分転換をしながら、乗り切るしかないわけで。

週末は、ひどい顔してるので、

引きこもって、ボチボチ過ごします。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-29 13:10 | diary | Comments(0)
2013年 06月 29日

おNEW



靴って、

ヒールを買う時ってワクワクして、

履いてると、女子力がアップした気持ちになるから

不思議・・。


b0242465_1192982.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-29 11:09 | diary | Comments(2)
2013年 06月 27日

初のバイト代で



仕事中、息子からメール。

「仕事何時に終わる?
横浜何時に着く?着いたらメールして。」

なんで?の返信がない。

んー?なんだろ?

待ち合わせ場所に現れた彼。

「メシ、食おうぜ。おごってやる。」

初のバイト代でご馳走してくれると。

ズンズン歩く息子についてイタリアンのお店へ。


b0242465_20414271.jpg




私より、私の母が息子の世話をしてくれているので、私より先にご馳走してあげたら?と言ったら、


「まずは母さん。
仕事させて、苦労させてるから。」

ちょっと嬉しくて涙出そうになった。

b0242465_2041429.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-27 20:36 | Comments(4)
2013年 06月 26日

好きなシーン


b0242465_2118490.jpg



DVDが発売されましたね。

私が好きなシーンのひとつ・・。

二人が一瞬にして恋におちるシーン。

恋は一瞬にしておちるもの・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-26 06:17 | Movie | Comments(2)
2013年 06月 25日

as you like

子どもの進む道は、

彼らの目の前に無数にあって、

どの道に進むのかは、

きっとすでにもう、神様によって定められているのかもしれないけれど、

親が、子どもの小さいうちから、

その道を減らしてしまうようなことだけはしたくない。


b0242465_17323844.jpg



貴女が進む道もね、

きっともう決まっている。

だから、安心して、

やりたいことをやっていいんだよ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-25 05:00 | daughter | Comments(2)
2013年 06月 24日

授業参観で思っていたこと 備忘録

b0242465_1130996.jpg



授業参観のとき、ふと思い出していたのは、彼女の小学校時代のこと。

「8人の子がいます。りんごが8個、みかんが6個あります。みかんが食べられない子は何人いるでしょう?」

みたいな問題だったと思う。

ノートになかなか答えを書けなかった娘。

「なぜあんな簡単な問題、みんなはノートにすぐ答えを書いたのに、貴女は書かなかったの?」と聞くと、

「だって、みかん嫌いな子もいるし。。」といい、

さらには、りんごとみかんを切り分けることまで考えている様子に、

「考えるところはそこかっ!」と、思わずツッコミつつも、

あぁ、この子はこんなことにも、とことん考えないと答えを出せないタイプなんだなと思ったのでした。

中3になった今も、え?問題の答えはそこじゃないよ?というところで必死で考えて時間をかけてる彼女。

こういうタイプは要領良く点数をとるのは苦手ない。

点数をとる技術は、学生をやっていく上ですごく大事なことなのだけど。

だけど、彼女のそういうとことん考えるところは、

たとえば成績で比較的いつもいい点数をとってきた息子にはなかった、彼女のいい部分だと思うし、

あちゃー、テスト中、そんな的外れなところで時間を使ってたのか〜…

そりゃ、いい点数はとれないわけだよねと苦笑いする一方、

矛盾してるけど、そのとことん考える彼女の個性は大事にしたいなとも思ったのでした。。

以上、備忘録。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-24 07:49 | daughter | Comments(2)
2013年 06月 24日

予習復習



娘が定期テスト前で必死になっておりましたので、

昨日は遊びに出るのも気が引けて、

英語の予習復習をしておりました。


b0242465_13132828.jpg



3月から会社で週一度英語のクラスをとっているのですが、

高校レベルの英文法に四苦八苦。

先週は、分詞構文だったのですが、

”はい、この~ingはなんですか?”と、バンバンあてる先生に

「えっと、えっと、えっと、えっと・・・・・・ うんと、わかりません・・・・。」

という有様でしたので、

やはり予習復習が大切だな!と。

今週は、すこしはマシな形で参加できるでしょうか。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-24 05:20 | diary | Comments(2)
2013年 06月 23日

授業参観でした。




授業参観でした。

ときどき後ろを振り向いて、

いやそうな顔をしていた娘。

授業が終わったら、参観していた私のところに来て、

一言、

「化粧、濃い!」

と、言い放ち、帰っていきました。

女の子って、キツイな~~~。


b0242465_1125630.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-23 11:25 | daughter | Comments(2)
2013年 06月 22日

ネイルチェンジ

b0242465_12231760.jpg



休日は家事も山積み、

自分のやりたいこともいっぱい。

今日は娘の授業参観と懇談会。

その前にネイルチェンジ。

時間が限られていたので単色で…。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-06-22 12:21 | Comments(2)