晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

重ね付け

b0242465_7251291.jpg



今年は重ね付けが流行らしい。

お友達に作っていただいたブレス。

夏らしくてお気に入り。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-31 07:24 | Comments(2)
2013年 07月 30日

妹だけど・・


b0242465_16505268.jpg



妹ですが、

母親として

尊敬するところが多い。

姪たちの才能を伸ばしてきたのは、

彼らの母親である私の妹。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-30 05:00 | diary | Comments(2)
2013年 07月 29日

目標の高い人




b0242465_1618462.jpg


6歳のころ(現在10歳)、

ヨーヨーマのコンサートへ行ったとき、

「私よりうまい・・・。」

と落ち込んだそうだ。

先日は、練習で納得できないと言って泣いて、トイレに籠城していた。

しばらくしたら出てきて、黙々と練習していた。

その根性たるや・・・。

大人、子ども関係なく、

目標を高くもって、より上を目指す人に

ノックアウトされる。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-29 05:00 | diary | Comments(2)
2013年 07月 28日

made in JAPAN

b0242465_97182.jpg



新横浜ラーメン博物館の駄菓子屋さんで、チェーリング見つけて興奮しました。

b0242465_971856.jpg


な、な、懐かしすぎる!

さっそく家に買って帰ってきて、

昨日は半日もチェーリングにはまってしまった。

よく見たら、

これ、日本製。

b0242465_971989.jpg


b0242465_97203.jpg



感動しましたねー。

今の時代、made in JAPANの玩具ですよ。

この会社応援したいです。

チェーリング、また流行らせたい。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-28 09:02 | Comments(2)
2013年 07月 27日

新横浜ラーメン博物館

b0242465_19424543.jpg



甥たちの日本滞在の最後の週末。

ラーメン好きな甥なので、

新横浜ラーメン博物館へ連れていってきました。

b0242465_19424679.jpg



最近、ラーメン自体が久しぶりなのですが、

もともと、こってり豚骨スープの
太麺ラーメンがすきだったのだけど、

意外にあっさり鶏ガラベースの細麺ラーメンが美味しく感じました。

こちらは気仙沼のかもめ食堂のラーメン。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-27 19:38 | Comments(2)
2013年 07月 27日

パリに行きたい

b0242465_1223230.jpg



今月は映画づくし。

余韻が残っているうちに備忘録。

仕事帰り、銀座シネスイッチで、映画を観てきました。

「クロワッサンで朝食を。」

ストーリーは深過ぎて、うまく語れないけど、それは置いといて、

パリに行きたくなったなぁ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-27 00:17 | Comments(3)
2013年 07月 26日

家政婦はみた

b0242465_8273478.jpg



視線感じて振り向くと、

ルフィの見送り。

でも、なんか、こわっ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-26 08:24 | Comments(2)
2013年 07月 25日

姉さん

b0242465_13303736.jpg



ほらっ。

もうー、ちゃんと着ないと、みっともないでしょ!。


世話焼きな娘に、世話を焼かれるのが好きな甥…。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-25 13:29 | Comments(2)
2013年 07月 24日

肉食系と草食系



先日、”ロールキャベツ男子”が、今はモテると聞いた。

ロールキャベツ男とは☆☆☆

一見草食系男子だけど、中身は肉食系男子である男性のこと。外側がキャベツ(草食)、内側が肉(肉食)であるロールキャベツの特徴を当てはめている。


ほ~~、なるほどね。


私もロールキャベツな男性好きだわ。


b0242465_7431587.jpg



この方たちは、肉食女子と草食男子の組み合わせ。

この二人をみていて、思ったのは、世の中、肉食系と草食系のペアが

実はうまくいっているのではないか?ということだ。

草食系同士もうまくいくかもしれない(当人同士としては)。

肉食系はどうだろう? 

周りをみると、肉食系カップルは今一つうまくいっていないようにみえる。

ちなみに私の両親も、肉食系女子と草食系男子の組み合わせ。

何事にも熱い母と、何事にもクールな父。

だから、あまり二人はぶつからず、

しかし、肉食系母に食われないように(笑)、

うま~く、のんびりと生きている草食系父。

肉食系のくせに、草食系父のほうが実は強かったりする。

さて、甥や姪の日本での夏休みもあと一週間となりました。

性格が180度違う、この二人のやり取りがみていて面白い。

常に強い娘のペースに振り回されているようにみえて、

それを楽しんでいるかのようにも見える甥。

毎夏、4人の子どもたちと過ごしながら、

子どもの個性に面白さを感じ、

普段なかなか見ることのできない子どもの世界もまた面白い。



b0242465_7531013.jpg



こういうのみてるとまた、

4人それぞれの個性が出てるのよね。

必死で自転車漕ぐ人、誰かに漕いでもらって呑気に乗ってる人、

足動かさないで笑いを作る人・・・・etc.
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-24 07:54 | diary | Comments(4)
2013年 07月 23日

ツーショット




b0242465_17412222.jpg



そんな嫌な顔しなくったって・・・・


「笑ってよ。一瞬でいいからさ!」


b0242465_1742772.jpg



イエ~~イ。


笑った。

(イェ~イって死語だよね。)
[PR]

by xxluffyxx | 2013-07-23 17:42 | diary | Comments(5)