晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

SEMPO








芸術の秋。

こちらを観てまいりました。

久しぶりの舞台観賞でした。

とても感動しました。

(感想文が苦手な私・・・汗)

舞台は大好き。

(もちろん、観賞)

むかし、劇団四季の会に入っていて、

高校生の時は、お小遣いやお年玉を、観劇につぎこんだなぁ・・・・

オペラ座の怪人なんて、3回も観たんだったわ。

出演されているキャストの方はもちろんだけど、

舞台の手前で演奏されているオケがいつも気になります。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-29 11:00 | diary | Comments(2)
2013年 09月 26日

ガタがきた。

b0242465_20533364.jpg



先日の人間ドックの結果が届いて驚いた。

レントゲンで肺機能ひっかかり、

尿検査で腎機能ひっかかり、

超音波でも腎結石の疑いで要観察、

血液検査では貧血を指摘され、

あげくにマンモグラフィーでもひっかかって要観察。


こんな結果、初めてで、どこからどうしたら??と、少々焦っている。


肺はもともとの持病からくるもので、治療しているけど、これ以上に、腎臓まで??

うそでしょ。


40過ぎると、あちこちにガタがくるとは聞いていたけど、やはり。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-26 20:48 | Comments(2)
2013年 09月 26日

おばさん未満

b0242465_88243.jpg



これは面白すぎて2日で読了しました。

これにウケたということは、

私もその年齢なのかもしれません。

先日、メイクしていたら、

娘が横から鋭い一言。

「最近、ママ、目力なくなった。」

えええぇっ!?

柔和な顔になったということ?と聞いたら、そういうことでもないらしく。

「前はもっと目に力あった。メイク変えてみたら??」

ベージュ系のシャドーとかが、ビミョーに合わなくなり、目の周りの筋肉に変化が表れはじめたということでしょうか。


そんなタイミングで読んだこちら。

通勤中、何度も思わず声出して笑いそうになりました。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-26 08:02 | Comments(2)
2013年 09月 23日

ECOウォッチ

b0242465_16524169.jpg



時計を買ったのはすごく久しぶり。

20年ほど前、オメガの時計を失くすという、超ショッキングな出来事以来、時計を買うことに勇気が出ずにおりました。

時計をよく失くす…というより、腕につけるものをよく失くす私。

指輪、ネックレスはなくすことはほとんどないのに、ブレスレットはよく失くします。

あれー?と気付くとしていない。

いつかフランクミューラーとか憧れますが、怖くて買えません。

今は携帯に時計がついているので、腕時計がなくてもよいのですが、なぜ時計が欲しくなったかというと、先日、出張にいくとき、隣に座ってらした方の腕からチラリと見えた華奢な時計が女性らしくて素敵だったのと、スタージュエリーで見かけた時計がピピっときたのが、ほぼ同じタイミングだったこと。


こちら、ソーラーパワーウォッチです。

ソーラーパワーウォッチって、いまひとつデザイン的にピンとこないものが多いですが、ジュエリーとしてつけられる華奢で薄型時計。

失くさないようにしないと。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-23 16:39 | Comments(2)
2013年 09月 22日

秋の風



b0242465_18503334.jpg


夕方になると、

秋の涼しい風が気持ち良くて、思わずボトルを開けた。

いいよね~、だって三連休で明日もお休みだもの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだっけ?

週末、備忘録として、ブログに残しておこうって思ってたこと。

忘れちゃった。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-22 18:55 | diary | Comments(2)
2013年 09月 21日

クリームバス

b0242465_10143333.jpg



最近マイブームなのはヘッドスパ。

頭皮、凝ってましたねー!

と言われると、なんか勝ち誇ったような気分になるのも変だけど、

なんだか、やった甲斐が感じられてしまう。

頭皮のマッサージが、肩のマッサージと同じくらい気持ち良くて、施術後、スッキリするものとは知らなかった。

もうほんと、めっちゃ気持ち良くって。

頭皮凝ってますねー!って言われると、

毎日がんばってるんですねー。お疲れ様ー!って言われているような気分がして嬉しい。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-21 10:10 | Comments(2)
2013年 09月 18日

駅弁なう

秋だね。

b0242465_18252974.jpg



京都らしいお弁当。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-18 18:24 | Comments(1)
2013年 09月 18日

京都なう

b0242465_1213586.jpg




昨日は大阪で夕方まで仕事して京都へ移動。遅くまで仕事したあと行ったのはホテル近くのおでんやさん。

湯葉がおでんに入っており、

生湯葉の味噌田楽が、とても美味しかったです。

これからいい季節ですが、

ゆっくりできる時間はなく、

夕方仕事終わったら横浜へ帰ります。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-18 11:56 | Comments(2)
2013年 09月 17日

出張

b0242465_9481762.jpg



今日は大阪のオフィス、

明日は京都でお仕事です。

連休明けで新幹線も満席。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-17 09:47 | Comments(2)
2013年 09月 16日

買い替え

b0242465_939482.jpg



出張用の鞄を買い替えました。

今回の条件は、ノートPCが衣類とは別に入れられること。

PC手持ちはけっこうしんどいので。

b0242465_9394947.jpg



こちらスーツケースを立てたままPC出し入れも出来て便利です。

お天気荒れてますが、明日から大阪京都。

今日は明日の仕事の準備して、

家事をやっつけてしまおう。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-09-16 09:33 | Comments(2)