「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

先に進めなくても…

b0242465_1159960.jpg



なかなか気持ちの切り替えがつかなくて、

前に進むことができなくても、


後ろに戻ることのないようにしたいと、思う今日この頃…。


振り返って、戻りたい気持ちを抑えて、

じっと立ち止まって静まるのもまた


辛いのだけど。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-30 11:56 | Comments(4)
2013年 10月 29日

キレイだったけど

b0242465_239255.jpg



はまって観ていた、ガラスの家。

んー、

最終回に不満。

井川遥がとてもキレイで毎回見惚れておりましたが。

この方、結婚されてから、とても、綺麗になりましたね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-29 23:06 | Comments(2)
2013年 10月 27日

おひとり様

b0242465_8574210.jpg



ここ数年、上野千鶴子さんの著書をよく読みます。

この方の著書を読んでいると、

ひとりもいいなという気がしてくるから好き。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-27 08:56 | Comments(4)
2013年 10月 26日

捨てられないもの

必要に迫られて、

不要なものを処分しなくてはならず。

私の大事なものは、

大半が衣類と本、そして陶器です。

でも、いずれも意外となかなか処分ができません。

特に本は処分できない。

ならば、図書館で本を借りれば…といわれるのですが、本って、買うのも好きなのです。

今日は一日書棚の前で片付けながらお茶飲んで過ごしました。

あー、こんなのも読んだなーと思いながら開いては眺めてると、時間が過ぎるのもあっという間。

だけど、そんな時間は、今の慌ただしい生活の中の、ほんの幸せな贅沢なひとときです。

こちら、小学三年生のときに、父の会社の方から頂いたもの。

幼い頃の思い出がこの一冊に詰め込まれていて、なかなか処分できません。


b0242465_1847054.jpg


表紙を開くと、こんなメッセージ。


b0242465_1847136.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-26 18:40 | Comments(2)
2013年 10月 25日

ちょっと仕事の話

b0242465_1541857.jpg


b0242465_1541856.jpg




農場が企業化すれば、

もっと若い人達が、もっと農業に参入して、日本がもっと栄えるのになー。

と思いました。

その企業化のために、いろんな分野で、画期的なことに取り組んでいます。

勉強になりました。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-25 15:00 | Comments(2)
2013年 10月 23日

嬉しかったこと

b0242465_2192119.jpg


アイシャドーを、

ちょっと変えただけなのに、

「あ、なんか目元がいつもと違うね!」

と、気付いてもらえるのは嬉しい。

こないだ、

「ストッキング伝線してるよ!」

って、会社の男性に言われたのは、

ちょっと、ビックリしたけど。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-23 21:06 | Comments(2)
2013年 10月 21日

呟き

b0242465_21532182.jpg



神様って、

いったいいくつになるまで、

私を鍛えるんだろう。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-21 21:52 | Comments(6)
2013年 10月 19日

パンが好き

b0242465_1044432.jpg



一日三食パンでもいい。

パン屋さんにいくと、ウキウキする。

ベーカリーカフェは、一人でのんびり読書しながらランチできるからいい。

久しぶりにパンが焼きたくなる。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-19 10:41 | Comments(2)
2013年 10月 14日

秋の味覚



b0242465_18165410.jpg


休日、母のところで秋刀魚を焼きました。

b0242465_18171992.jpg


外で食べる秋刀魚も、

外で飲むビールも美味しい。

ここのところ、仕事で凹みっぱなしでしたが、

三連休、気持ちのリセットができて、

また明日から頑張れそう。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-14 18:19 | diary | Comments(2)
2013年 10月 14日

秋は美味しいよね。



b0242465_11584653.jpg


秋だというのに、夏のように暑いけれど、

食欲が回復してきて、何を食べても美味しく感じる。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-10-14 12:01 | diary | Comments(1)