晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

宮崎なう

b0242465_2332018.jpg



宮崎にきています。

明日からシンポジウム。

ブース設営おわり、やっと解放。

宮崎って暖かいと思ったけど、

今日は東京のほうが暖かかったぞ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-28 23:29 | Comments(2)
2013年 11月 28日

秋はフルーツティー




b0242465_11391320.jpg

もう秋という雰囲気ではないですけど、

実りの秋。

いろんなフルーツが楽しめる季節は、

のんびりフルーツティーを楽しむのは、

とても贅沢な時間だと思う。

さて、

体調万全ではありませんが、

今日から宮崎出張。

地鶏食べといで~って言われたけど、

娘には、マンゴ買ってきて~って言われたけど、

そんな時間あるでしょうか。

今回は、とあるシンポジウムのスポンサーで、

会議参加と接待・・といったところでしょうか。







[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-28 11:43 | Food | Comments(2)
2013年 11月 24日

寝るのが一番

b0242465_14214383.jpg



朝起きて、なんか熱っぽいと思ったら、

やはり熱が。

昨日、高校の説明会だったのですが、

そのとき、体が鉛のように重くて、

なんかちょっと嫌な予感してたのです。

朝食食べて、布団に舞い戻り、アイスノンで頭冷やして、寝ることに…。

気づいた時に、もう夕方か?と時間の錯覚をしたのだけど、まだお昼でした。

ぐっすり寝たみたい。

本当少し熱が下がりました。

やはり睡眠が一番。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-24 12:26 | Comments(0)
2013年 11月 21日

徒然なるままに…

b0242465_20545157.jpg



とくに自分が好きだった人には、

ただ長生きしてほしいなぁと思う。

それはなぜかというと、

その人が生きている間は、その人の記憶の中に

ずっと生きていられるから。

いつまでも繋がっている…ということは、

そういうことだ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-21 20:52 | Comments(2)
2013年 11月 19日

ピタっ。

b0242465_20383994.jpg



トイプードルは寂しがりやだ。


私に似てる。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-19 20:36 | Comments(0)
2013年 11月 18日

兄妹っていいね。

b0242465_10181469.jpg



夕べ、久しぶりに息子が帰ってきた。

「金なくて、二日くらい飯食ってないから、腹いっぱい食わせて。」

と言って、ガツガツご飯を食べた後、

妹に数学をみてあげていた。

ちょっとまえだったら、

妹の態度にキレて、

「金輪際、お前には教えてやらん。」

といって決裂していたけれど、

娘も、今は敵を作ってる場合じゃないと、思っていたのでしょうか。

妙に素直だったのと、

兄のほうも、今が正念場で、ほっておけないと思ったのでしょうか、

あまり帰ってこないことに対して、後ろめたさみたいなものもあるのでしょうか、

一生懸命に、深夜まで面倒をみていました。


襖越しに、二人の穏やかなやり取りを聞きながら、兄妹っていいなと。

「まだほかに分からないところはないか?平気か?」

いいところあるな。

ちょっと見直した。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-18 10:07 | Comments(2)
2013年 11月 17日

ブーティー

b0242465_7414778.jpg



靴は、断然ヒールが好き。


ヒールを履くと、気持ちがシャキンとして、

自分がまだイケてると思えるから
(笑)。

ブーティーが、流行にのって、いろんな形、デザインが出てきましたね。


もともとロングブーツ派。
真冬はブーツが手放せないのですが、
オフィスではヒールに履き替えるし、
休日は車移動が多い。
…だかや、ロングブーツは意外と履いてる時間が短い。

ブーティー、意外と温かくていいです。

(お値段もロングブーツの3分の1だしね。)
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-17 07:32 | Comments(4)
2013年 11月 16日

貧乏ヒマなし





b0242465_19553425.jpg


結局今年は(今年も・・ダネ)紅葉を撮りに出かけることができず、

この写真って一体何年前? ン~・・・、これはたしか一昨年?

なんだか慌ただしい毎日で、季節の移り変わりを楽しむ余裕がないのだけど、

立ち止まると、あれこれ想いに耽ってしまう今は、これくらい忙しいほうがいいのかも。

久しぶりにPCからブログアップしようとしたら、いつの間にか、投稿画面と管理画面が変わってる。

これ、ちゃんとアップされるのかな~~。

何事も、新しいものって苦手なのよね・・。






[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-16 20:09 | diary | Comments(2)
2013年 11月 13日

良好

b0242465_13201159.jpg



肺の治療を始めて、二年近く経つ。

3ヶ月おきに受ける検査も、コツをつかんできて、看護師さんに、上手いね!と
言われると、やった!という気分がして、なんだか変な達成感がある。

前回の検査結果良好で、今回の検査結果に問題なければ、とりあえず、今回の治療は、来春でいったん終了となる。


「過労とストレスは再発の原因になるから、生活改善してくださいねー。」

と、言われて、


「はーい。」


と、応えるも、これはなかなか難しい。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-13 13:06 | Comments(2)
2013年 11月 10日

七五三シーズン

b0242465_11104933.jpg



七五三シーズンですね。

8年前の娘です。

これは、ほんの一瞬の笑顔で、

極度の恥ずかしがり屋なのと、

しめつけられるような服装大嫌いな彼女が、振袖に我慢などできず、

あちこちから、

「わぁー、キレイねぇ。」

「まぁ、可愛い。」

と、声をかけられるたび、

照れから泣き出し、脱ぎたい、早く帰りたいの連発で、

慣れない着物を着ていた自分もグッタリ、ちょっとした大変な一日でございました。

着物は私が7歳のときに着たもの。

私は、そのときに、母が着た着物を着ました。

感慨深かったのは、母ではないでしょうか。


この着物、いつか、孫が着れたらいいなぁ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-11-10 11:02 | Comments(2)