「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

来年の目標



b0242465_10142242.jpg


2013年も今日でおしまいなので、

ちょっとだけ、今年を振り返って、

来年への思いを備忘録として綴っておこう。

今年は、前半ちょっと下らないことで横道に逸れてしまい・・(笑)、

軌道修正したのもつかの間、

その後また横道に逸れ(←すぐに横道に逸れる・・)、

その後半年以上もかけて、元の道へ戻したのですが、

自分の生き方について、悩むことの多い一年でした。

というのも、今年は息子が大学に進学し、娘は受験生で、

これまで母親として求められていたものが、微妙に変化した年でもあったし、

私自身も、今年一年は、手に取るように分かる体調の変化の多い年でもあったので、

いろいろあったのも、仕方がないことかもしれません。

周りも変化しますし、それに伴って、自分の生き方が変わることは、当然のことだと思いますから。

で、2014年。

まずは、第一に、体調管理ですが、

子育ても終盤にきましたので、5年後、50歳になったときに、

そこから先、私らしく生きられるような、基盤を作っていきたいと思います。

今は不本意と思える生き方ではあるけれども、

それも、”前向きな挫折”と捉え、まずは今自分に与えられた役割を全うさせることが先であり、

その先、私なりに羽ばたけるように、今年もまた力を蓄えていくこと・・・。

それがやはり大きな目標です。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-31 10:34 | diary | Comments(4)
2013年 12月 30日

だるまストーブ



b0242465_17402915.jpg


今冬も、こちらにお世話になります。

昼間は暖かかったけれど、

夜は冷えますね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-30 17:32 | diary | Comments(0)
2013年 12月 29日

お正月準備

b0242465_14202923.jpg



お正月準備は大好き。

母とデパ地下で、

「今年、カニどうする?」

「数の子、これくらいで足りるかしら。」

「日本酒はどうする?」

「年越し蕎麦は、冷たいのにする?温かいお蕎麦にする?」

なんて、考えながらの買い物も楽しいし、

少しずつ、お節の準備をするのも楽しい。

いま、黒豆煮ています。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-29 14:15 | Comments(0)
2013年 12月 28日

仕事納め



b0242465_16443223.jpg


今年も無事に仕事納めでき、

ほっと一息。

今年は体力的にしんどくて、

休暇が待ち遠しかった一方で、

お世話になった方の退職も控えていたので、

複雑な思いで、仕事納めの日を迎えました。

10年前、別の会社で一緒に仕事をし、

その後、8年ほどは、別々のライバル会社で仕事をしていたのですが、

昨年、今の会社で再会。

まさか、また一緒に仕事ができるとは思ってもみなかったのですが、

しんどいときには助けられ、仕事もたくさん教わったし、

とても存在感が大きい方だったので、寂しい気持ちでいっぱいでした。

しかし出会いあれば別れあり。

教えていただいたことを、私もまた別の人に繋げていけるように、

頑張ろうって思ったのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-28 17:07 | work | Comments(2)
2013年 12月 21日

今年はなしで・・。



b0242465_195245.jpg


今日こそ!

と思ってたのに出せなかった、クリスマスツリー。

ネイティビティも。

今年の我が家、クリスマスの雰囲気ゼロだ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-21 19:52 | Comments(2)
2013年 12月 21日

いくつになっても楽しいこと

b0242465_0342617.jpg



手タレになれる?(笑)


お友達が撮ってくれた写真お借りしました。


久しぶりに集まるメンバーとのワイン会は、話が尽きない。



話の内容もいろいろだけど、



いくつになっても、恋の話題は楽しい。


ふふっ。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-21 00:29 | Comments(4)
2013年 12月 15日

今年ももうすぐで終わります。






なんか、泣けてくる・・
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-15 21:01 | diary | Comments(2)
2013年 12月 14日

寒がり

b0242465_2085497.jpg



あまりに寒くて、

ニットキャップ購入。

年々、寒がりになってます。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-14 20:07 | Comments(2)
2013年 12月 11日

三者面談

b0242465_21502229.jpg



三者面談のあと、

にこやかに肩を並べて歩いたのは、

三年間で初めてだった…ね。

この笑顔、

私はきっと、ずっと、忘れない。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-11 21:48 | Comments(2)
2013年 12月 09日

アーガイル

b0242465_2141045.jpg



b0242465_2141134.jpg



今年はアーガイル流行してますね。
[PR]

by xxluffyxx | 2013-12-09 21:02 | Comments(2)