晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

二日酔い+風邪

b0242465_16531372.jpg



二日酔いで風邪っぴきですが、

この季節は散歩が気持ち良くて、

たくさん歩いて、新緑を吸って、

季節から元気をもらっています。

b0242465_16531587.jpg


b0242465_16531634.jpg


ゴールデンウィーク。

なんだか体調不良で、

遊び予定も、いくつか諦めるかな。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-29 16:48 | Comments(2)
2014年 04月 18日

なんて伝える?

b0242465_11385027.jpg



これくらいの年齢になると、

美容院で、どんなふうにしたいか伝えるのが難しい。


先日、娘に、「なんて言ってお願いしたの?」と、聞かれて、「大人っぽくしてくださいってお願いした。」と言ったら、冷ややかに、「え、その年齢で、大人っぽくって、どういうこと?」と言われ、今回は、「おばさんっぽくないショートに。」と言ったと言ったら、「明らかにおばさんだろう?って思われてただろうね。」と、冷ややかに言われてしまった。

難しいよね。ほんと。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-18 11:34 | Comments(2)
2014年 04月 15日

男子は女子より古い?

b0242465_19143738.jpg



髪の毛をバッサリ切りました。

40過ぎたら、やっぱりショートよね〜と言いながら、ここ数年はロング、巻き髪。

なんだかなぁと思っては、ロングでもラフにスタイリングできるようにカットしてもらっていましたが、どうもバブル世代は、気づくとカーラーで巻いておりまして。

でも、周りを見て、素敵だなぁと思う方は圧倒的にショート。

思い立ったら吉日。バッサリいっちゃってください!と切ったわけです。

だけど、結構勇気出してバッサリ切ったのに、週明け、仕事にいってみると、声をかけて下さるのは女性ばかり。

一緒に近くで仕事してる人など、丸2日間、髪の毛について触れないのですよ。

ん?なぜに?

今日の午後、会議が始まるとき、一人の若い子が、あっ!切ったんですか??
という声に、数人が、あちゃー、言っちゃった!みたいな変な顔するではないですか。

ん?んん?

と、言葉を待っていたら、

「失恋とかしたわけじゃないっすよね?」

えー?そこですか?

女性はみんな、「春だもんねー。」という反応でしたが、数人の男性から、「失恋?」と聞かれました。

今どき、失恋して髪の毛切る人いるんでしょうか。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-15 19:01 | Comments(3)
2014年 04月 13日

初ドライブ

b0242465_9424342.jpg



息子運転で、ちょっくら日帰り温泉へ。

ドライブ中、ちょっと寝させてもらうには、まだまだですな。

しかし、ちょっと駅まで迎え来て〜っていう人が出来たのは嬉しい。

あんまり家にいないから、あてにはならないけど。

「終電逃したら迎えに行ってやるから、
心置き無く飲んで帰ってこいよ。」

なーんて言われる日がくること、

この写真撮ってたときは、思ってもみなかったなぁ。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-13 09:39 | Comments(0)
2014年 04月 11日

入学式

入学式が無事に終わりました。

娘の横に立つと、やたら疲れてる私の顔(笑)。

しかし、それは、母の顔なんだよ!って言われて、あ、そっか、私も一応母なのだわと、安心したり。

さて、娘の学校には、制服やら、通学の服装等に、一切規則がないので、毎朝、
娘と二人で化粧する…というのは、不思議な感覚です。

私よりマスカラ塗るとも上手ければ、アイライン引くのも上手い。

今朝はジーンズにシャツといった、アメカジで出かけました。

青春ですねー。

毎日楽しそうなのはいいことです。

b0242465_8354672.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-11 08:30 | Comments(2)
2014年 04月 04日

SAKURA

b0242465_8174618.jpg



一昨年よりも、

昨年よりも、

今年は桜がとても眩しくて、

とても綺麗に感じるのは、

精神的に安定してるからかも。

不要なものが、

やっと自分の中から追い出すと、

心の中が、すごくシンプルになる。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-04-04 08:13 | Comments(2)