<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

5月終了

b0242465_2138625.jpg



すっかりご無沙汰なブログ更新です。

記録しておきたいネタと写真がなくて。

と、思ったのですが、最近はまっているご本の紹介。

黒川伊保子さんの、"脳シリーズ"。

最初によんだ、"恋愛脳"が、あまりにも面白くて。

面白くて、目から鱗な感じが、実生活に活かせるので、オススメです。

さて、

5月が終わりますね。

今年の5月は波乱万丈な感じでしたが、

お誕生日月、私にとっては、大きなギフトをもらえた月でございました。

後半も、何事も、ボチボチ頑張りたいと思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-05-31 21:30 | Comments(0)
2014年 05月 11日

バースデー in Osaka

b0242465_1023239.jpg



昨日は誕生日でした。

出張だったので、大阪におりました。

いろんなお誕生日を過ごしましたが、

今年もまた、特別なお誕生日を過ごしました。

朝、一番早くにLINEで届いたお祝いメッセージは、なんと思いがけず息子からでした。

嬉しくてスクリーンショット撮って保管しちゃいました。

「素行不良な息子だけど、いつまでも母でいてください。」

いやー、もー、そんなー。

ほんと素行不良すぎて、とくにこの一年は閉口させられっぱなしですが、一応、素行不良だと自覚はあるんですねー。そして私の誕生日を覚えてくれていたことに驚きでした。

今年もまた、子どもたちのためにも、がんばらなくちゃと思った一日でした。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-05-11 10:16 | Comments(2)
2014年 05月 06日

今が大事



b0242465_11195234.jpg


今がやっぱり大切だなって思います。

あの時はよかったなぁって、振り返ったところで、

今何かが変わるわけでもない。

過去の経験あっての、今の自分・・ですからね。

それはいい経験も、そうじゃない経験も含めて。

だから、過去の良かった時代をいつまでも引きずらない。

そんな私ですが、昨日のこどもの日は、

息子の小さかったころのアルバムを開いて、一人ニマニマして過ごしました。

庭にたなびく、鯉のぼりをいつまでも眺めて、

”ママ!ニニニョ!”って

手を叩いて喜んでいたっけ。

なぜか、お魚のことを、当時は、”ニニニョ”っていってたのよね。

そんな息子は、バイトと彼女とのデートに大忙しの様子で、

このゴールデンウィークはほとんど家におらず。

さ、ゴールデンウィークも終わります。

明日からまた頑張ろう。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-05-06 11:32 | diary | Comments(2)
2014年 05月 04日

ゴールデンウィーク

b0242465_14232860.jpg



家族揃って旅行…なんて、

いつが最後だったかな?

あの頃は、一人でのんびり過ごす休日に憧れていたものだけど、

まさに黄金の時期だったんだなーと、

しみじみ思う今日この頃。

息子はバイトに明け暮れ、

娘はデートに忙しく、

私は、ひたすら昼から飲むゴールデンウィーク。

一緒に遊んでくれる、元気な母がいてくれて良かった。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-05-04 14:18 | Comments(2)