晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 27日

形って・・。



b0242465_8113213.jpg



”形”は言葉でつくるものではなく、

見えないイメージから、なんとなく作られていくもの。

イメージで作られていったものが

いつか形になって言葉にできるものなのかも・・・しれない。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-27 08:18 | diary | Comments(2)
2014年 09月 26日

丸の内が好き

b0242465_1365555.jpg



b0242465_13655100.jpg



b0242465_1365687.jpg




私が知ってる東京の中で丸の内が一番好きです。


オシャレで綺麗で、時間もゆっくり流れている。


若い頃は、丸の内で働くのが夢だったけど、叶わなかったなぁ。



次回訪れたときは、ブティックを見ながら、静かにカフェでお茶したい。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-26 13:04 | Comments(2)
2014年 09月 25日

マイブーム

b0242465_1693471.jpg



なぜか、

娘がコメダ珈琲にはまっている。

休日のたびに、

「コメダ行こうよ〜。」

(笑)

しかし、なんとなく気持ちはわかる。

店員さんは笑顔で感じよく、

なんだか妙に落ち着く。

ちなみにカツサンドが美味しい。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-25 16:06 | Comments(2)
2014年 09月 24日

八日目の蝉



b0242465_13513123.jpg


お散歩の途中、

木にとまっている蝉をみつけた。

もちろん、すでに息絶えていたのだけど、

まるで生きているような、きれいな体で、少し驚いた。

角田光代さんの、”八日目の蝉”は、私の好きな小説の中のひとつ。

八日目の蝉は、普通の蝉が見ることのできないものをみることが出来る。

今日分からなかったことが明日分かるかもしれないし、

今日失ったものを、明日取り返すことができるかもしれない。

明日に希望をつなぐこと、

それは生きる上でとても大事なことなのではないか。

なんて思います。

秋ですね。

私にとっては、なんといっても ”読書の秋”なのですが、

ここのところ疲れているからか、”え?ここ読んだっけ?”とページを戻しては読み返しの繰り返しで、

なかなか思うようにはかどっておりません。

まぁ、ボチボチといきましょう。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-24 06:30 | diary | Comments(2)
2014年 09月 23日

散歩日和




b0242465_13392940.jpg


秋はお散歩が気持ちいい。

娘とカメラを向けあいっこ。

b0242465_13411117.jpg

[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-23 13:41 | Comments(0)
2014年 09月 21日

体調不良な日曜日

b0242465_16162157.jpg



朝から体調不良。

今日は朝からお腹を下して、

死人のようにダラダラと…。

明日は回復してるとよいのですが。

さて、iPhone6、発売になりました。

予約しましたが、

意外と在庫あるようで、

スムーズに機種変更できるようですね。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-21 16:11 | Comments(0)
2014年 09月 21日

センスの問題



b0242465_1426291.jpg



「ちょっとは上達した??そろそろ行く?」

時々入る友達のメールに、

「いや、全然上達してない。」

とは言えないので、

地味に練習してます。

プロの方にマンツーマンでしっかり教えていただいた後、

調子に乗って

”あら、私完璧じゃん。”と思っていたのに、

その後、二週あけて練習に行ったところ、

あれ?? あれれれれ???

自分流でやってきたスウィングと、

教えていただいたスウィングとが混乱して、

どうやって振ってよいか分からなくなっていて焦りまくり。

ん~~・・・・

やっぱり私ってゴルフのセンスがないのかも。

来月のゴルフ、全然ダメだったら、

「あれ???マンツーマンで教えてもらったりしてるんじゃないの???」

と、笑われそうだ。

ヤバい。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-21 07:25 | diary | Comments(2)
2014年 09月 20日

がんばるぞっと。


b0242465_9213831.jpg


人は、年齢を経るごとに、守りに入るというか、

妥協の生活を選びがち・・だと思うし、

そんな私も、だんだんそんな風になってきたように思う。

現状の嫌な部分には目をつむって、

ささやかでも、楽しいな、気持ちが良いな、という部分に目を向けるようにして、

嫌な部分を改善させようとか、そこから脱しようという積極的な気持ちがなくなってくる。

(・・・っていうか、そういうことを日々考えているわけでもなく、ただ一日一日送るのが精いっぱい・・
というのが本当のところ。)

だけど、ふと思ったりする。

”これでいいの?”

日々のスキマ時間に、ふと思ったりする。

「ここで自分は成長できるのか?」

そして、惰性で生活してる自分に、ちょっとだけムチ打ってみたりする。

”しっかりしろよ。”

秋はレザーものに、ついつい目が行き、

カードケースを新調しました。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-20 09:35 | diary | Comments(2)
2014年 09月 16日

多摩川でリフレッシュ



b0242465_10511126.jpg


彼岸花が綺麗な季節です。


b0242465_10513961.jpg



b0242465_10515173.jpg


連休は多摩川河川敷でリフレッシュ。

秋を見つけながら、ゆっくりと流れる時間に身をおいて、

キラキラと光る水を眺めて過ごしました。

秋は連休が多いですが、

今年の秋は出張、転職、その他諸々いろいろあって、

あえてこういうところへ出向かないと、

煮詰まる毎日。

さて、今日は母業をちょっと頑張って、

また明日からがんばるぞっと。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-16 06:30 | diary | Comments(2)
2014年 09月 15日

3歳



b0242465_10443767.jpg


三歳のお誕生日でした。

盗み食いのときは、すごい勢いでがっつくのに、
「どうぞ。」と差しだすと、意外と大人しく食べる彼。

b0242465_1045512.jpg


お犬様。

お祝に私たち人間様もケーキを買って帰りましたが、

犬用のケーキのほうがお高かったです。

生まれて三年経ちました。

子育ても終わってしまうと、犬が孫のようになるよ!とはよく言ったもので、

私はこの子に癒される毎日です。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-09-15 10:47 | Luffy | Comments(4)