<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

ついに後期高齢者



b0242465_15494426.jpg


今日は父の誕生日。

父もついに後期高齢者の仲間入りです。

なんて言ったら、むっとされそうなくらい若い父ですが、

そろそろ体を労わって、のんびり生活してほしい。

しかし、

若いころから心配ばかりかけて、

なかなか親孝行ができない私です。

今年は、ヘリーハンセンのブルゾンを

お誕生日プレゼントに買ってあげました。

普段使いに使ってほしくて買ったのに、

”せっかく買ってもらったから、もったない。お出かけの時に着る。”

といって、なかなか袖を通してもらえません・・ (笑)。

今年も無事に一年過ごせますように・・。

年々、切に願っています。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-30 15:57 | Comments(0)
2014年 11月 29日

土砂降りラウンド

b0242465_2059426.jpg


まるでアイルランドを彷彿させる景色ですが、

前半は土砂降りで、

こんなゴルフ初めて!というくらいの

悪天候。


b0242465_2059511.jpg



いつも行く仲間は、

とっても上手いのに、

アスリートゴルフというより、

レジャーゴルフ。

余裕があるんでしょうね。

楽しみ方をよく知ってる。

だから、

私みたいなヘタッピでも、

いつも誘ってくれるのかも。

とはいえ、

この悪天候のなか、

一度パーは出したし、

ボギー二回も出せました!
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-29 20:54 | Comments(2)
2014年 11月 24日

秋の気配

b0242465_1657126.jpg



秋といえばオフコース

”秋の気配”



そして、”港の見える丘公園。”

いくつになっても、

色あせることなく、

胸がキュンとする。

http://youtu.be/zT_X4TPpEXY
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-24 16:59 | diary | Comments(0)
2014年 11月 24日

シンデレラ願望



b0242465_134383.jpg



今年の横浜ランドマークタワーのツリーは

シンデレラ・・ というので

さっそく観に・・。

この日、偏頭痛でけっこうしんどかったのだけど、

鎮痛剤を飲んで。

その後、ぶり返しで、即帰ったのですが。


b0242465_1344677.jpg


うわぁ・・・・ 素敵。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いくつになっても、シンデレラ願望はある。

王子様と一緒になるとか、

そういうのではない。

現実に戻る決められた時間まで、

めいっぱい美しく、

華やかに、

過ごしたいという願望。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-24 13:47 | diary | Comments(2)
2014年 11月 22日

気になること

b0242465_13131814.jpg



息子に彼女ができて、

すごく喜んでいるのは娘。

というのが、意外だった。

彼女を目の前にした娘の目は

ハートになっていて、

なにかにとりつかれたような顔で、

ニタ~~~~っと笑いながら、終始嬉しそうで、

食事を終えて、お店を出た瞬間、

”ねぇ!。超可愛い! わたし、あんなお姉さんが欲しい!!”

と連発しておりました。

さて、

息子の彼女は私をどう思ったでしょうか?

気になるところです。

息子にしつこくつきまとい、

”ねぇ、あたしのこと、なんか言ってた?”

と、聞きました。

”え? なんも。 ”

”うそ。 だってさ、はじめて彼氏のママに会ったんだからさ、何か言ったでしょ?
ねぇ、なんだって?なんだって????”

”なんも言ってねぇよ。 なんて言ってほしかったわけ??”

”ん~、そりゃさぁ、優しそうね~とか、なんとかあるじゃないのぉ。 

なんだって? ねぇ、なんだって??”

呆れた顔で、ちらりとみて、

”なんか言ってたかな? 忘れた。”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるところですね。

息子の彼女に、どう思われたか。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-22 13:12 | son | Comments(4)
2014年 11月 15日

けんちゃん

b0242465_19553696.jpg



息子の彼女と初めて会う前に、

まず思ったのが、

"どんな子だろう?"

そして、彼女と実際会って、

その後ずっと思ってたのは、

"息子のどこがいいんだろう???"

……………



そして、二杯目のワインが終わるころ、

思わず聞きました。

"ねぇ、この子のどこがいいの?

どこが好きなの?

だってさ、貴女みたいな可愛い子、

きっとモテモテでしょ?

なのに、この子のどこがいいの?

だってさ、わたしだったら、

ぜーったい、こういうタイプは嫌だもん。"

実際、息子は、ダメンズという言葉がぴったり。マメじゃないし、あらゆる面でルーズだ。

あ、もちろん、私の育て方が悪かったといえば、それまでだけど。

すると、こう返してきました。

"けんちゃん、すっごく優しいんです。"

……………


けんちゃん……かぁ。

わたし、けんちゃんっていつから呼ばなくなったんだろう?

たぶん、小学三年生くらいのときに、

"恥ずかしいから、俺のこと、ちゃん付けで呼ばないで。"

と言われてから呼んでない。

けんちゃん…かぁ。

けんちゃんと呼ばれて、なんだかデレデレしてる息子。

けんちゃんって、再び呼んでくれる人ができたんだね。。

いつのまにか、そんな可愛い子ができたんだね。

正直、彼女ができたら、嫉妬に荒れ狂うと思っていたけれど、意外にホッとしたのでした。


よかったなぁ。


こんな不出来な息子だけど、


この子がいいって言って付き合ってくれる女の子がいるんだね。


そして、三杯目の終わりくらいに、こう言っておきました。


「あんたさ!こんな可愛い子、もっとしっかりして、大事にしなきゃ、すぐに振られちゃうよ!」
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-15 19:43 | Comments(0)
2014年 11月 10日

意外な一面



b0242465_21405194.jpg



昨日の食事会の続きです。。

(昨晩の記事ごらんくださいませ。)

息子の彼女と食事!?

頼るのは娘しかおりません。

相手の彼女も緊張されているだろうし、

息子は気のきいた話題提供なんて到底無理だろう。

これはもう娘に頼るしかないだろう!と思っていたわけです。

・・・・・が、

食事中、娘は存在すら忘れるくらいの静けさというか、固まった状態で、

時折会話に入って、ウフフとか、アハハとか笑うものの、

いつもの喋りっぷりはどこへやら。

しかも、ときおり会話に言葉をはさむものの、

完全にアニキを立てている。

・・・・・・・え?

あなた、そんなにいい妹でしたっけ??

あの、いつもの毒舌ぶりはどこへいったの?

いつもはあんなにアニキをけなしているのに??

食事後、娘と二人きりになったとたん、

「ママ、頭痛くて吐き気する・・。超緊張しすぎた。」

いい妹を演じないと・・・と頑張ったみたいですね・・。

まぁ、私も優しい母を演じきりました。


(笑)
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-10 21:46 | daughter | Comments(2)
2014年 11月 09日

ご対面

b0242465_2221724.jpg



先日、いきなり息子からLINEメッセージがきた。

息子からLINEメッセージがくるなんて、

たいていが、

「定期切れるからよろしく。」

か、

「ゼミ代で金いるから、よろしく。」

なんていうのばかり。

そう、金が必要なときしか滅多にこないのだが、ちょっと違った。

「日曜日、家にいるなら、彼女に
会わせてやるから、飯連れてって。」

は?なんだって??

会わせてやるからだと?

頼んだ覚えはないが?

しかし、そんな返信打とうもんなら、

今後、彼女と会う機会などなくなる。

ここは大人になって、飯連れてってやろうじゃないの。

息子の彼女と食事…だなんて、

どんな話をすりゃいいのだ?

緊張。

紹介いただいた彼女は、

とても可愛くて、息子にはもったいないくらいでした。

とても仲良しな二人の様子に、

妬けるかな?と思いきや、

むしろホッとしたというか、

こんな息子を好きになってくれる女の子がいるんだなぁと、嬉しく思ったのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-09 22:12 | Comments(1)
2014年 11月 08日

引越し

b0242465_1814564.jpg



週末は引越ししてるのですが、

(ほんの近場)

こんなものが出てきました。

この際、断捨離!と思って、

張り切ってやってるんですが、

こういうのはどうしよう。。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-08 18:13 | Comments(2)
2014年 11月 06日

年々感じること

b0242465_1853916.jpg



なにを感じるかって、

年々、基礎化粧品にお金かかるってこと。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-11-06 18:52 | Comments(2)