晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

2014年振り返り

b0242465_1055579.jpg


2013年の今日を振り返る・・。

http://xxluffyxx.exblog.jp/21761512/

とりあえず2013年度の目標に対して満足できる一年だったかな。

そうはいっても、来年の目標は今年と変わらず。

自分に対して、周りに対して、誠実にまっすぐに生きていければと思います。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-31 10:28 | diary | Comments(4)
2014年 12月 30日

久しぶりのショート

b0242465_106057.jpg



この年齢になると、

そろそろ、ほんとに自分に合った

ヘアスタイルで生きたいな

と思うものです。

会うたびに違う髪型…は、もう卒業して、

もうイメージを定着させたいというか。


たぶん、自分は本当はショートカットが好きで、キャラ的にもロングじゃないと
思うのだけど、ショートカットは、なかなか自分のなかでしっくりくるスタイルが見つけられない。

うん、でも、

ちょっと失敗しても、

探していこう。

お友達に紹介されたヘアスタイリストさんにバッサリと切っていただきました。

なかなかいいかも。

うん、気に入った。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-30 10:01 | Comments(0)
2014年 12月 29日

体調不良



b0242465_10553541.jpg


飲んだあと、

気持ちよく帰ろうと携帯をのぞいたら、

おびたたしい数の着信履歴。

ルフィの様子がおかしいので、救急病院へいると半泣きな娘。

いっきにお酒が冷めました。

一晩様子見て、かかりつけのお医者さまへ連れて行きましたが、

原因は不明。

様子をみながらの年越しになりそうです。

早く元気になってくれるといいけれど・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-29 10:57 | Luffy | Comments(0)
2014年 12月 29日

遅いけどクリスマスのこと



b0242465_10521274.jpg


今年はしっかりチキン焼いて、

クリスマスリースのサラダ(ポテトサラダでリース台を作って
ブロッコリーやらお野菜で飾り付けをしたもの)を作り、

コーンクリームを裏ごしして、

きちんとクリスマスディナーをいたしました^^。

彼女とデートの息子は放っておき、

ささやかにお祝いしました^^。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-29 10:54 | diary | Comments(0)
2014年 12月 27日

iPhoneカバー

b0242465_1643888.jpg



iPhoneカバー


あまりつけたくないけど、


つけてみた。


レザーは


好き^ ^
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-27 16:42 | Comments(0)
2014年 12月 23日

母からのプレゼント



b0242465_9211836.jpg


クリスマス、

私にとって、毎年思うことは、

家族のありがたさ・・でしょうか。

母から手渡されたプレゼント。

私や娘に隠れて、私の分と妹の分を編んでくれていたようで。

目も悪くなってきていて、慢性的に肩コリに悩んでいる母からの

思いがけない編み物の作品。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はクリスマスイブは会社の締め日。

今日家族でささやかにお祝をしたいと

チキンを漬けこんでいます。

あとはオーブンにいれて、少しクリスマス料理を作るだけ。

今年もクリスマスをお祝いできることに感謝・・・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-23 09:26 | diary | Comments(0)
2014年 12月 21日

今年はゴルフ三昧な一年

b0242465_12221987.jpg



子どもの頃、

父は明けても暮れてもゴルフで、

あろうことか自宅の客間でドライバーを

振り回し、シャンデリアを粉々にしました。

↑バブル時代に育ってますんで、普通に自宅の客間はシャンデリアがぶら下がってました。

あ、ちなみに父は酒乱ではありません。
客間で素振りなどしていたというわけです。。


母はそこまでゴルフに狂っていた父を冷ややかに見ていましたし、

「あんなちっちゃいボール転がして、何が楽しいのかしら。」

と、いつも言っていたので、子供心に、

"ゴルフはどうしようもないスポーツ"

と、思っておりました。

また、別れたオットの実家はゴルフ練習場を経営しており、独身時代に、なんどか連れて行かれたものですが、
ゴルフボールをバケツで運んで、ひたすら打つ、あの感覚がよく分からず、やはり楽しめなかった。

私にとって、ゴルフとは、そんなものだったというのに、今年はゴルフ三昧な一年でした。

ゴルフ三昧な…といっても、ラウンドしたのは、4回くらい。

ひたすら練習に励んだ一年だった…

というわけです。

絶対上手くなってやる!と鼻息荒く、

雨でも練習に通いました。

人があまりいない天候のときこそ、

静かで、自分の打つ音が響いて爽快。

集中力も増すので、地味にコツコツ通ったわけですが、係りの人には、

「この人、フツーのおばさんなのに、熱心だなー、なんだろ、この人。」

と、思われてたに違いありません。

そして、今年は、自分がレッスンに通おう!と思っていたというのに、ムスメを通わせるなんていう展開に。

今年の私の一年は、仕事、ゴルフ、仕事、ゴルフ…な感じでしたね。

来年はもう少しマシに回りたいなぁ。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-21 12:08 | Comments(0)
2014年 12月 20日

恋話


b0242465_16301394.jpg


最近娘との恋話が面白い。

先日お風呂に入りながら、

「ねぇ、”付き合って”と言われたことがないのに、”クリスマス一緒に過ごそう”はないよね。」

と言うので、

「え、”そのクリスマス一緒に過ごそう” は、いわゆる、”付き合って。””好きです。”ってこと
なんじゃないの??」

と言ったら、

え~~~っ? それ違うでしょ?? 友達でも、”一緒に過ごそうよ” と、言う人はいる と 娘。

え・・、

私って、勘違いしやすいオンナってこと?

が、気を取り直してこう切り返した。

「”付き合って” ”うん、付き合おう。” この言葉に縛られたらダメよ。
 若いんだから、あまり関係性に縛られることなく、いろんな男の子と付き合わないと。」

すると、

え~~~っ? それって二股とかかけろってこと?

「う~~ん、難しいなぁ・・・ (笑)」

長湯しながら、そんな会話が楽しい今日この頃。

今年のクリスマス、娘はどうやら家で過ごす様子。

いつまで家にいるかな。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-20 16:37 | daughter | Comments(0)
2014年 12月 20日

立場が逆転しつつ



b0242465_14155918.jpg


昔、学校へ行きたくないという娘に、

彼女が好きそうな服を着せ、

彼女が好きなゴムで髪の毛を結い、

うかない顔した彼女の手をとり、学校の昇降口まで送り、

振り向く彼女に、ガッツポーズを見せて、

ガンバ!って励ました。

先日、”会社行きたくないな”って呟いた私に、

彼女が買ってくれたマフラーを私の首に巻き、

「ママ、ファイティン!」 と、笑顔で送り出してくれた。

電車に届いた彼女からのLINEメッセージを読みながら、

今は、私が彼女に励まされている立場にいることを感じた。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-20 14:18 | daughter | Comments(4)
2014年 12月 14日

師走

b0242465_923289.jpg



師走ですね。

振り返りには早いけど、

ちょっとしたときに振り返っておかないと、あっという間に年を越してしまいそうです。

今年は、私の中では、

「決断」を迫られる一年間でしたが、

何かを決めるときというのは、

必然とその流れの中にあるような気がします。

周りもまたそういう流れにあり、

整えられた環境のなかで、

無理なく決まるような気がします。

そうなるべくしてなったあとは、

何事もスムーズに進むような気がします。

毎年思うことだけど、

振り返って、今年はいい一年だった!とか、よくなかったな!とか思うけど、

一年一年というものは、区切られてるものではなく、どんな一年も翌年に続いていくもの。

私の今年は、昨年、三年前、五年前、10年前から続いているもので、今年もまた、来年へと続いていくもの。


だから、なんだかなぁということも、長い目でみていくというか、少し先をみていくといいのかも。


私の来年はどんなかな。

また新しい出会いもあるだろうし、

いろんな気付き、いろんな学びもあることでしょう。


とりあえず、振り返り第一弾。
[PR]

by xxluffyxx | 2014-12-14 09:14 | Comments(0)