「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 28日

初ラウンド

b0242465_17102830.jpg


b0242465_1710292.jpg


b0242465_17103060.jpg


快晴のなか、

娘とのラウンドは

最高!!でした。

しかし、短期でもレッスン受けてた人と、

長くやってても我流でやってた人とでは、フォームの形が全然違うし、安定して飛んでる。


また行きたいな〜。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-28 17:07 | Comments(0)
2015年 03月 22日

リフレッシュ



b0242465_17502957.jpg




海辺で飲むコロナは美味しい・・。


b0242465_17532165.jpg



疲れすぎてて、

海にいきたくなって、

鵠沼海岸へ・・。

モスカフェでご飯たべて、

海辺で散歩。

ルフィ、久しぶりの海で、相当はしゃいでたね。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-22 17:54 | diary | Comments(0)
2015年 03月 14日

デビュー戦に向けて

b0242465_13232582.jpg



娘、昨年の秋にゴルフを始めて、

この寒い中、毎週よく通いましたが、

やはり練習場で、ひたすら打ち続けていることに面白さを感じなくなってきたようで、

ちょっと、やめたいモード。

まぁ、それはよく分かる。 

打ちっぱなしで練習した成果が、どこでどうつながるのか実感したことがないと、

ゴルフの面白さは分からないものです・・。

そして、練習場でいくら練習を積んでもいわゆるゴルフの成績にはあまり繋がらない・・ということも

よく分かる。

昨年ゴルフを始めたばかりで、

私とほぼ同じスコアで回る人に言わせれば、

「俺っすか?打ちっぱなし2回くらい行ったあと、いきなり本コースでしたよ。」

という彼、毎月2回くらい平日ゴルフに行っています。

(いいよね。平日ゴルフは休日ゴルフの半額だもんね。)

そういう話を聞くと、そうだよね、やっぱり適度にコースに出ないとね! と思います。

さて、

一時の、”練習で飛ばすとスカッとする”と、ノリノリだったのが、

”なんかさ~~、今日も300くらいは打ってきたけれど、何が楽しくて、こんな雪まじりの

雨の中やってるのか意味分かんないし。” なんて言い出した娘。。

ここらで、ちょっとデビューさせてみるか!

しかも、神奈川のそのへんのショートコースなんて、しょぼいコースばかりなので、

葉山パブリックなんていう、ちょっと贅沢なコースで。

これで、ちょっとまた気持ちが上向きになるといいんだけどな!

逆に、それでも面白さが分からなかったら、さっさとやめさせようと思います。

そして、私のレッスン代に回すのだ。 ガハハ!
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-14 13:35 | diary | Comments(2)
2015年 03月 11日

あれから四年

b0242465_13291521.jpg



早いもので、あれから四年経った。

東北の方はもちろん、

全国あちこちで、多くの方が、

四年前の今日に思いを馳せているだろう。

この四年、復興のために力を尽くしてきた方達や、家族を失って、その悲しみを乗り越えてきた方達のことを思ったとき、自分はこの四年間、何をしてきたのだろうか、何ができただろうか?と思う。

何も成長してない…気がする。

まだまだ…な気がする。

当たり前にあることに、感謝して、

きちんと前を向いて進んでいかなくては。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-11 13:20 | Comments(2)
2015年 03月 07日

備忘録

b0242465_132630.jpg



ドラマをリアルタイムに観るのが苦手なので

(っていうか、テレビを観ない。)

けっこう後になって、ちょっと気になっていたドラマをまとめて一気にみたりする。

ずっと、”最後から二番目の恋” (鎌倉舞台のキョンキョンと中井貴一さん出演のやつですね。)

が気になっていて、いっきに観たんですが、

そうそうそう!!!と40代未婚のオンナの心をわしづかみにされるセリフがいくつかありましたので、
備忘録。

その一、
人が大人になるという事は
それだけ多くの選択をしてきたという事だ
何かを選ぶという事はその分違う何かを失うという事だ


その二
自由って言うのは人を犠牲にして手に入れるものじゃないんですよ。
自分を犠牲にして手に入れるものなんですよ


その三
ひどい事になったとしても何もないよりは良いですよ。
何もないより苦しんだりとか失敗したりとかそういう方が面白いですよ。
私はそう思うことにしました


その四
あんた主婦でしょ?私外で一人で働いてるでしょ?
私たちもう全然違うわけでしょう。
でもさ、どっちにしてもさ女が歳を取るのってさ大変だよね。
切なくなるよね、時々ね。


その五
寂しくない大人なんていない……
大人になればなるほど傷つくことは多くなり……傷の治りは遅くなる…………
だから、痛みに鈍感にならないと生きていけないんだ
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-07 13:01 | diary | Comments(2)
2015年 03月 01日

母誕生日


b0242465_942717.jpg


義弟がLAから出張で日本に出てきたタイミングで

少し送れて母の誕生日会を・・。

73になる母には、

本当にいつまでもおんぶにだっこで、

何から何までやらせている日々。 

申し訳ないと思いつつ、

”私がいないと貴女たち3人困るでしょ!”という母の声を聴きながら、

これが母の若さの源! 私が彼女の若さと健康に貢献してるのだ、ワハハ!とジョークを飛ばしつつも、

やっぱり、もう73歳。

本当に、本当に、そろそろ母たちの老後のことも考えないとなぁ・・と思う今日この頃。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-01 09:48 | diary | Comments(0)
2015年 03月 01日

春仕様


b0242465_9323870.jpg


紫外線対策より、

乾燥対策に毎年悩まされておりますが、

今年は特に! 年齢からか? 乾燥にやられた感じ・・。

横にいる娘のお肌をみれば、

ツヤッツヤで、

あぁ。。若いっていいなぁ・・・・と、つい口から出る。

(最近、若いっていいなぁ~が口癖になってきている。 ヤバい。)

春なので、桜の香りのするボディクリームで

気分をあげよう・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-03-01 09:36 | diary | Comments(0)