<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 27日

そばの花



b0242465_17414068.jpg



これ、お蕎麦の花なんです。

先週から、80歳になる叔母が京都からきており、

しばらく、我が家で過ごしておりました。

先日、母のところに連絡がきて、

「そろそろ終活がしたいから、家の片付けをしたいからきてほしい。」

と言われ、母が京都へ行ったそのついでに連れて帰ってきておりました。

傘寿のお祝に、叔母の好物の中華を食べに行ったり、

歩きやすいスニーカーをお祝いに選びに一緒に買い物に出かけたり ・・。

一年経つと、人はこんなに老いるのか・・と、少しショックを受けたり、

あ、まだこんなことも出来るんだな!と安心したり・・。

帰る日に、お蕎麦を食べたいというので、美味しいお蕎麦を。。

別れ際に、改札で、ちょっと目を潤ませて、

「また、FUMIちゃんに逢えるかな。」

年をとると、ひとつひとつのことに対して、

最後かも・・・という気持ちがよぎるのでしょうか。

たまには、私が行って、叔母孝行をしたいなと思ったのでした。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-27 17:51 | diary | Comments(0)
2015年 09月 25日

すっかり秋です



b0242465_1639197.jpg


9月は雨続きで、

ひと雨ごとに、涼しくなってきました。

すっかり秋ですね。

なんだか慌ただしい毎日で、

これこそ、備忘録として残しておこう!と思うことが

一つずつ頭から消え・・・。

今年もあと3ヶ月ちょっと。

がんばらねば・・。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-25 16:41 | diary | Comments(0)
2015年 09月 06日

お外ご飯



b0242465_8412136.jpg



真夏は無理でしたが、

今年も、お外ご飯を楽しんでます。

外で食べるご飯と飲むお酒は

やはり美味しさ倍増でやめられません。
[PR]

by xxluffyxx | 2015-09-06 08:42 | diary | Comments(0)