晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 26日

冷たい雨



b0242465_17170415.jpg



冷たい雨の日は、

チマチマと煮干しのワタとって出汁とったり、

家撮りしたり。





[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-26 17:16 | Comments(0)
2017年 03月 25日

卒業

b0242465_14374908.jpg

本日、息子卒業式。


人生の中で、ほっとしたことの一つ。(ある意味、平和ですね)


母と父とお昼から飲んで祝杯。


「ほんとよかったよねぇ。。」


「ぜったい卒業できないと思ってたわ~。」


「いやぁ。。。ほんとによかったよねぇ・・・。」


「うんうん、ほんと卒業なんかできないと思ってたからねぇ。。。。」


よかったねぇ・・・ほんとよかったよ・・何度も何度も・・・(笑)


どんだけ、母親と祖父母をハラハラさせた4年間だったんだ?
[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-25 14:44 | son | Comments(0)
2017年 03月 23日

iPhoneから



b0242465_20251483.jpg


ちょっと放置してたら、

iPhoneでブログアップできるようになってる。

え、これって前から?


[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-23 20:23 | Comments(0)
2017年 03月 20日

歩いてます。

b0242465_11213153.jpg

昨年末から、

とにかく歩くようにしております。

健康のため、

精神バランスを保つため。

日々、仕事で頭と心が疲弊するので、

体を使って、体を疲れさせると、ちょうどいいみたいです。







[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-20 11:26 | Life Style | Comments(0)
2017年 03月 20日

就活☆備忘録


b0242465_10594501.jpg
ちょっと備忘録として。

大学4年間はじけっぱなしだった息子も、

昨年、今年もいよいよ終わるという時期に、やっと内定にこぎつけました。

「ま、余裕でしょ。」 と、真顔で言っていた6月

「内定もらった。」 と、いかがわしい企業にマジで決めようとして、必死で説得してやめさせた8月。

「どういうところエントリーしてよいかわからん。」

「とにかく、エントリーできるところ、片っ端からエントリーしなさい。」

リクルートスーツを着るのをやめてしまった、~10月。

「話あるんだけど。ちょっと完全就活なめてて、腰上げるの遅くて乗り遅れたから、

半年間就職浪人させて。来年度の人たちともういっかい就活やり直したい。」

と、のたまった11月。

何度も話し合って、(っていうか、家に帰ってこなかったから、LINEで説得を続け)、

ようやく↑について諦め、就活やりなおし、内定やっとこさ手にした12月末。

振り返れば、中学受験、大学受験のときより、何倍も親としてはしんどかった。

数学で、英語で、テストで合格がきめられる学校受験とは違う。

そして自分の子どもといえども、成人したおとな。

手も口も出せない、ただ、ただ、ひたすら見守るという、親としての度量をためされた時期。

そして、内定決まったけど、卒業できんのかぁ????って、これまたヒヤヒヤ時期を乗り越え、

ようやく、来週卒業式を迎えます。


[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-20 11:15 | son | Comments(0)
2017年 03月 20日

2017年 初投稿 徒然なるままに・・

b0242465_10480027.jpg
気づいたら、すでに2017年3月末・・

昨年、まめに更新しますっぽい宣言をしたくせに、3か月以上も放置をしておりました。

今春は、息子就職、娘高校卒業、大学進学。ちょっとその変化についていけてなくて、

何かが忙しいわけでもないのに、気持ちの余裕があまりない今日この頃でございます。

しかし、先日、ひさしぶりに葉山の海に癒されました。

ちょっと、撮りためた写真とともに(って。たいして撮りためてない。)

近況少しずつアップします。しばしお付き合いを。。
[PR]

by xxluffyxx | 2017-03-20 10:55 | diary | Comments(0)