晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 16日

手放す日




b0242465_981371.jpg



ピアノを今日処分します。
(処分といっても、リサイクルされるようです)


我が家にきてから15年。

18年前に、子どもの頃から使っていたピアノを引っ越しの時に処分。。

処分した後、実はそのヤマハW101は、とても貴重であることを知人から聞き、

あ~、なんとしてでも維持しておけばよかったと後悔。

そして、

やはりピアノがない生活が味気なくて、息子が幼稚園に入ったころ、このピアノが我が家にきました。

ピアノとしては今ひとつでしたが、見た目可愛くて、ずっと大切にしていました。

木目で譜面台がオシャレで猫足。

当時、インテリア重視で買ったピアノ。

周囲からは、”無名の外国製のピアノなんてやめなさい”と言われました。

言われた通り、とてもメンテナンスにお金もかかるピアノで、

弾けば弾くほど、ストレスが溜まるピアノでした・・(指にキーがついてこなくて、しょっちゅう調律の方に
調整してもらったりしておりました。)

可愛いけど、扱いにくいピアノ。

可愛いけど、メンテにお金がかかるピアノ。

可愛いけど、飾っておくにはいいけれど、いい仕事してくれないピアノ。

ルフィのケージをリビングに置くようになり、スペースに不便を感じ、

思い切って、ピアノをどこかリサイクルへ出そうと決意しました。

近くでこんなピアノでも欲しいと思う方がいないか問い合わせたりしましたが、見つからず、

リサイクル業者へ。


b0242465_973210.jpg



ピアノは手放すけれど、これは捨てられない。

私が小学生のころのものですから、かるく30年以上前のものです。

練習を一生懸命にしていた様子が、私の書きいれた文字からも分かります。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-16 09:18 | diary | Comments(4)
2011年 12月 13日

家飲み




b0242465_19562954.jpg



先日、急に、”チーズフォンデュ食べよう” ということになって。


娘はもちろん飲めませんけど、


娘相手に一杯やりました^^。


今年後半は、何度か、”禁酒”宣言したりしてましたが、


家で土曜の晩にのんびり飲んで、家事もそこそこに、眠りにつく・・・というのが一番幸せです。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-13 20:00 | Food | Comments(9)
2011年 12月 12日

初めてのお洋服

b0242465_1947983.jpg



わたし、実は犬に服を着せるって嫌いだったんです。


ヨーキーをこれまでずっと飼ってきたのですけど、犬に服を着せるって、


なんだかなあ・・・と思っていたんです。  犬に服って必要なの???


ペットショップにえさを買いに行った時なども、お洋服の売り場を横目で見て、


フリフリしたベビー服並みに高い服をみて、ふぅぅ~~ん・・・なんて思っていたんです。


それなのに、


一昨日、エサとおしっこシートを買いに行ったのに、


お洋服売り場で30分も時間を費やし、散々迷って買ってしまいました。


横で娘に、「ママ、ルフィーは男だよ。スカート付きはやめなよ。」


と、言われ、


え~、オスだけどスカートついてたっていいじゃん?なんて、楽しんでしまいました。


そして、買ったお洋服に有頂天になり、買ったエサとおしっこシートをお店に置き忘れて


帰ってきてしまいました。 大ボケですね。


・・・・で、どうなんでしょうか。 ペットのお洋服。


必要な時もあるんじゃないかしら? 寒いし? (笑)


ま、おそらく、これ一枚でしばらくいくと思いますが、 


ルフィーに似合いそうなお洋服、たまに見るのも、楽しいことの一つになりそうです・・・。(汗)
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-12 19:54 | Luffy | Comments(6)
2011年 12月 11日

お菓子のお家



ヘンゼルとグレーテルのおかしのお家。


子どもの頃、ワクワクしませんでしたか。


お菓子でできた家。 どこもかしこもお菓子で出来ているお家。


子どもだけでなく、大人の私も想像しただけど、ワクワクしちゃいます。


今日は一日家でひとり。 朝、”そうだお菓子の家を作ろう。”とワクワクして、


ひとりでこっそり作ろうと思っていたのですが、娘に見つかり、


”ひとりでずる~~い。!”。 (笑)


結局、娘との合作になりました。



b0242465_1371250.jpg



こういうことが、リフレッシュになります。


無心で何か作るのが好き。


これは、生クリーム使っているので、今日のうちにお腹に入ってしまうと思いますが、


ちょっとまた、作ろうと思います。


今度はもっと、あらかじめ、デザインを考えて・・・。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-11 13:13 | diary | Comments(4)
2011年 12月 10日

癒し系




あまりに耳を痒がるので、獣医さんへ。


検査したら耳ダニがいました! が~~ん。


さっそくお薬投与して、


「6950円です。」


しばらく犬のお医者様から遠のいておりましたが、犬を飼うというのは、出費が増えるんですよね。


ワクチンにしても、一回7000~8000円かかります。←これ三回は必須。


それ以外にもフィラリア予防だの、狂犬病ワクチンだの、いろいろあります。


そしてトイプードルは月に1度は美容院に連れていく必要がありますしね。


トイプードルは分かりませんが、ヨーキーを飼っていた時代は、一回5500円かかっていました。


私のカット代と変わらないです(笑)。



b0242465_17283230.jpg




とはいえ、


見てください、この愛らしさ。


(すみません、完全親ばか・・飼い主バカ?)


仕事で疲れていたり、落ち込んでいるときに、この目で見つめられ、


このフワフワな体をなでていると、疲れが吹き飛び、荒んだ気持ちも穏やかになります。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-10 17:30 | Luffy | Comments(6)