晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

White Gift〜北極からの贈り物〜

b0242465_713279.jpg



先日、東京ミッドタウンにある、富士フイルムスクエアへ、写真展をみてきました。

リサ・ヴォートさんの写真展です。

感動しました。
最近、ちょっとしたことで涙腺が緩むのですが、その場で泣き出してしまいそうなくらい感動しました。
北極ですから、気温は想像を絶するほど低いでしょう。でも、どの写真も温かくて、そこがとても寒い場所であることを感じられません。

写真に見入っていたら、リサさんが話しかけてくださいました。
上記のことを伝えたら、それは被写体に愛があって、私もテクニックより何より愛をこめて撮ったからとおっしゃっていました。

いくつかの写真は、タイミングを優先させ、レンズを付け替える時間がなかったので、かなり近づいて撮られたそうですが、恐くなかったのか?と訪ねたら、私の愛を彼らは感じているし、私が恐れていないのも彼らは感じている、だから怖くなかった、むしろエキサイティングだったとおっしゃっていました。

愛と信じることは何よりも勝るものなのかもしれません。

とても癒される写真の数々。
入場もフリーです。

ぜひお出掛け下さい。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-12-01 07:02 | iPhoneから | Comments(4)
2011年 11月 28日

アドベント第一週

b0242465_8112761.jpg


アドベント第一週に入りました。

昨日の礼拝では、一本目のろうそくに火が灯されました。

アドベントに入ると、もうすぐクリスマスだなぁという気持ちにようやくなれます。

今年もいろいろあったけど、常にいろんな形で、いろんな人から支えられたりしながらクリスマスを迎えられることに感謝。

そして今年あったことは、今年あったこととして、きちんと自分自身見つめ直し、来年に向けて、心の中をいったんキレイにしたいと。。いつまでも、古いワインを同じ麻袋に入れっぱなしにしていると、麻袋はやぶれてしまいます。だから新しい麻袋を。。みたいなお話が聖書にありますが、そんな話を思い出しました。
(すみません、…のようなお話…っていうところが私なんですが。)
来年は来年でまた新しい麻袋を用意して、たくさんいただくものを入れたいと思います。

今週もまたスタートしました。

今月は、土日はさんで月末業務に追われる嫌なパターンですが。
気持ち引き締めて頑張ろう。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-11-28 07:57 | iPhoneから | Comments(4)
2011年 11月 26日

ティータイム


b0242465_14345853.jpg



美味しいものを食べていると、


幸せな気分になります。


b0242465_14352826.jpg



昨晩より上あごを広げる矯正装置の効果が急に表れ始め、


前歯に隙間が・・。


それが目的ではあるものの、すきっ歯になった!と朝から超不機嫌になり号泣。


でも美味しいケーキでHAPPYに。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-11-26 14:38 | diary | Comments(6)
2011年 11月 25日

願う

b0242465_15482768.jpg




自分が、もうおしまいだと思ったらおしまいで、

存続させよう、維持させようと願えば、その力は大きい。

もういいやと諦めてしまえば、それで終わってしまうけど、諦めないことが大事なんだと思う。


見境なく、状況読まずに、周りの空気関係なく突っ走るということではなくて、
状況によっては立ち止まって、心静めて、改めて動く時期を待つ。

だけど、願うこと、信じることを諦めないって、大事なことだなぁと、思った今日この頃。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-11-25 15:28 | iPhoneから | Comments(4)
2011年 11月 24日

ミッフィーじゃないよ。




父が、ミッフィー! とルフィを呼ぶので、


一瞬、固まって、あの?今なんと??と聞いたら、


「え~、ルフィっていうんだ?」


私も娘も大笑い。


b0242465_19433855.jpg



ボクはうさぎじゃありませんよ~。


さて、名付けにはいろいろこだわりかったのですが、


結局、ワンピースなんかからもらってしまいました(笑)。


候補はいろいろありました。


一番最初、娘は、パズーがいいといいました。


天空の城ラピュタのパズーです。 気が早い娘はネームプレートにパズーと書き、


ほぼパズーに決定かと思いましたが、本人(ルフィ)があまり反応しなかったので変更。


私自身は、本当はもっと凝りたかったんですが。


今でもまだ変更間に合うんじゃないか?と、


今でも仕事中などに、いろんな名前を思い浮かべてニンマリしていますが、


もうルフィ。 


あなたはルフィなのですね。
[PR]

# by xxluffyxx | 2011-11-24 19:49 | Luffy | Comments(4)