「ほっ」と。キャンペーン
2016年 07月 03日

久しぶりに更新



b0242465_16375936.jpg



元気です^^

っていうか、なんとかやってます^^。

前回の投稿が桜餅フォトでしたが、すっかり梅雨に入り、夏を迎えようとしています。

近況報告するとしたら、

息子就活中(一応)、

娘大学受験生(一応)。

一応ってつけるくらいだから、一応ってな感じの二人に、なんだかな~~~!!って

いう気持ちを日々もてあましながら、自分の体調の変化や、仕事と戦っております。

さて 今年も半分が過ぎ、7月に入りましたよ。
[PR]

# by xxluffyxx | 2016-07-03 16:50 | diary | Comments(2)
2016年 02月 20日

春までもう少し



b0242465_19402966.jpg



会社を出ると、すこしだけ日がのびた感じがする今日この頃、

春っぽくなってきたかな?と思いますが、

とつぜん寒さぶり返し、なんだか油断ならないシーズンです。

今夜はちょっと嵐のようになるとか。

春が待ち遠しいですね。
[PR]

# by xxluffyxx | 2016-02-20 19:44 | diary | Comments(2)
2016年 01月 30日

お天気も今ひとつなので



b0242465_16193286.jpg


お天気も今ひとつなので、

手作りクッキーなんて焼いてみた。

今週は、疲労困憊で落ち込むことが多かったので、バターの香りに癒された。

楽しいことが、ずっと続かないことなんて、
分かってるし、仕事なんていうものも、所詮は生きていくためのもの。楽しいはずがないこともわかってはいるけど、今週は、なんだか、何もかもがうまくいかないことに、多少のジレンマを感じ、そんな日は、なにも考えずに寝るっきゃない!な週なのであった。

しかし、

私の長所は、何事も前向きにいけるというところだったりもする。

そんな週もまた、ずっとは続かないことも知っている。

さぁ、お天気は今ひとつだけど、休日を楽しもうではないか。






[PR]

# by xxluffyxx | 2016-01-30 16:11 | Comments(4)
2016年 01月 24日

実は適職?



b0242465_1813219.jpg



バタバタと年明けして、仕事では私を待ち構えていたのは、

全体決起大会での、総合司会とMC。

年末、業務過多で逃げた降りた人のピンチヒッターに、

急遽命じられ、年度末の締め業務の傍ら、

カンペづくりに追われておりました。

そもそも、司会とかMCなんて、苦手な範疇。

憂鬱な日を過ごしていたのですが、

終わってみて感じた感想が、意外にも、”気持ちいい!” ということだったこと、

ここで打ち明けておきます・・(笑)。

実際、意外なことにも、周りからは、

「いや~~、若い時、司会業のアルバイトとかしてたの??
紅白の綾瀬はるかなんかより、上手かったよ!!」

と、寄ってこられ、

キックオフが終わった今でも、会う人、会う人から、

「いや~~、じつにすばらしい司会ぶりでしたよ。」

と、褒められており、意外とそういう仕事が向いていたのかも?! 

今でもそっちに転向できるかも? なんて、気を良くしたりしています。

それにしても、寒いです・・。

これからまた降るのでしょうか。
[PR]

# by xxluffyxx | 2016-01-24 18:25 | diary | Comments(0)
2016年 01月 23日

名古屋人



b0242465_11412124.jpg


父と母が新婚時代を過ごしたのは名古屋らしいが、

名古屋という場所に、私自身は縁もゆかりもなかったのだけど、

名古屋づいています。

先日、小倉トーストやらを初めていただきました。

パンにあんこ!

母に話すと、

そうそう、名古屋の人って、あんこを普通に常備してたりしてて、

あんこ好きが多い・・らしい。

パンにあんこ・・・やっぱり斬新だけど、コーヒーに意外と合う。
[PR]

# by xxluffyxx | 2016-01-23 11:44 | Food | Comments(0)