人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

オフィスから…

オフィスから…_b0242465_10141224.jpg



iPhoneで帰り間際にオフィスから撮ったので、私が映りこんでますね。

ここで仕事するようになってから7年。
(途中抜けありましたが)

それまでは地上から夜景を眺め、単純に綺麗だなぁーと、思っていましたが、
クリスマス近くなると、ここを管理している会社から居住している企業に、
ライトアップの協力通知がきます。
なにかというと、ブラインドを◯時以降開けて下さいというもの。
夜景は私たちが作っているんですねー。

夏の花火のシーズンは、逆です。
◯時以降の消灯の協力要請の通知がきます。人々が、花火をより美しく見ることができるように。。

こういうことは、ここで働くことがなかったら、わからなかったことです。

by xxluffyxx | 2011-12-08 10:07 | iPhoneから | Comments(8)
Commented by hairpriori at 2011-12-08 10:54
いいロケーションですがお仕事の場なんですね^^
節電とライトアップはどうなんでしょうね
Commented by xxluffyxx at 2011-12-08 11:07
hairprioriさん>

そうですね、気になるところです。
まだ今年はその通知をもらっていませんが、
今年はどうなんでしょうか。

我が家は毎年庭にささやかにライトをつけたりしていますが、今年はやめようということになりました。
Commented by suraimuyuu at 2011-12-08 13:14
こんにちは
早速お邪魔いたします
こんな夜景をみながらのお仕事
なんて贅沢なんでしょう
私は家からFUMIさんたちが作っているこの明かりを
ながめてます(^_-)-☆
今年は全館点灯はどうなるんでしょうね
我が家も今年は大きなツリーは出さずに
卓上に小さなツリーを出しました
ルフィー、可愛いですね(≧▽≦)
癒されました
Commented by Manami at 2011-12-08 18:56 x
毎日きれいな夜景を見ることができて、素敵ですね^^
Commented by xxluffyxx at 2011-12-08 19:13
suraimuyuuさん>

今年はやはり点灯は自粛すると思います。
一般住宅でも、今年は毎年のようにはいかないですね。
でもささやかな点灯でも十分キレイですね。
Commented by xxluffyxx at 2011-12-08 19:14
Manamiさん>

はい夜景はとってもキレイですよ。
実際は高層なのでデスクからは見られず、壁際のコピー機を使う時に
見下ろす感じですが。今のデスクはちょうど観覧車が右側です。
富士山がよく見えるデスクのときもありました。
Commented by hama-wind at 2011-12-08 22:56
こんばんは~!
ほんとに良いロケーションにお勤めですね♪
あ…今年は22日に全館点灯ということになっているようですが…!?
正式に通知は行ってないのですか?(汗)
Commented by xxluffyxx at 2011-12-09 08:01
hama-windさん

さすがよくご存知ですね。
もしかしたら三菱地所から各企業への通知は出てるのかもしれません。社内の通知はこれからかもです。


<< 冬の空      覚えたよ。 >>