人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 10日

癒し系




あまりに耳を痒がるので、獣医さんへ。


検査したら耳ダニがいました! が~~ん。


さっそくお薬投与して、


「6950円です。」


しばらく犬のお医者様から遠のいておりましたが、犬を飼うというのは、出費が増えるんですよね。


ワクチンにしても、一回7000~8000円かかります。←これ三回は必須。


それ以外にもフィラリア予防だの、狂犬病ワクチンだの、いろいろあります。


そしてトイプードルは月に1度は美容院に連れていく必要がありますしね。


トイプードルは分かりませんが、ヨーキーを飼っていた時代は、一回5500円かかっていました。


私のカット代と変わらないです(笑)。



癒し系_b0242465_17283230.jpg




とはいえ、


見てください、この愛らしさ。


(すみません、完全親ばか・・飼い主バカ?)


仕事で疲れていたり、落ち込んでいるときに、この目で見つめられ、


このフワフワな体をなでていると、疲れが吹き飛び、荒んだ気持ちも穏やかになります。

by xxluffyxx | 2011-12-10 17:30 | Luffy | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2011-12-10 20:14
この顔みたら何万でも出しちゃいますね^^
Commented by xxluffyxx at 2011-12-10 20:26
hairprioriさん>

(笑)
何万も出しちゃいますか?? hairprioriさん、太っ腹~!
Commented by sachi at 2011-12-11 07:18 x
すっごくすっごく可愛いですね!
生命を飼う訳だから現実には買った時だけでなく、ずっと出費はあるわけですよね…お金だけでなく、他にも色々と…
それを子供達に上手に説明できなくて、毎日犬飼いたいと言われ続けています…
でもでも、可愛い〜!最近は私が欲しくなっています。
Commented by xxluffyxx at 2011-12-11 12:52
sachiさん>


そうですね。
たしかに、ペットを飼うというのは、金銭的、精神的余裕がないと飼えないなぁと、ちょっと思います。 でもそれに代えられない大切なことも飼うことによって学ぶことも確かですね。
娘は17年飼った犬を2月に亡くしたときに、生命の尊さを学んだ気がします。最初に経験する死が人間でなく動物で良かったとは思いませんが、生き物が元気だった時代から老いていき、死を迎えた一連の出来事を間近でみて一緒に生活したことは、やはり貴重な経験だったなと思いますし、人間形成に何らかの影響を与えたと思います。
Commented by mm at 2011-12-12 15:36 x
この「つぶらな瞳」は反則的にカワイイ・・・
早く家に帰りたくなっちゃうでしょ?(笑)
うちは0歳の時から動物保険に加入してます。
数年前にそのありがたみが分かりましたよ。
来年から50%から70%に上げてみようかと・・・

トリミングは未体験。っていうか行く意味がありません(笑)
トイプーはオシャレだね。
Commented by xxluffyxx at 2011-12-12 19:34
mmさん>

はい、まるで新婚の気分です。
家に早く帰って顔を見たい一心です^^。
だけど今はとにかく噛みつくんで(笑) それをやめさせるのが大変・・。
トイレを覚えるのは早かったのに、歯がかゆいのかなぁ。やっぱり。


<< お菓子のお家      アドヴェント 明日から第三週 >>