人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 11日

お菓子のお家



ヘンゼルとグレーテルのおかしのお家。


子どもの頃、ワクワクしませんでしたか。


お菓子でできた家。 どこもかしこもお菓子で出来ているお家。


子どもだけでなく、大人の私も想像しただけど、ワクワクしちゃいます。


今日は一日家でひとり。 朝、”そうだお菓子の家を作ろう。”とワクワクして、


ひとりでこっそり作ろうと思っていたのですが、娘に見つかり、


”ひとりでずる~~い。!”。 (笑)


結局、娘との合作になりました。



お菓子のお家_b0242465_1371250.jpg



こういうことが、リフレッシュになります。


無心で何か作るのが好き。


これは、生クリーム使っているので、今日のうちにお腹に入ってしまうと思いますが、


ちょっとまた、作ろうと思います。


今度はもっと、あらかじめ、デザインを考えて・・・。

by xxluffyxx | 2011-12-11 13:13 | diary | Comments(4)
Commented by hairpriori at 2011-12-11 21:20
かわいいですね
確か原作は怖いんですよね^^
Commented by buonamama at 2011-12-11 22:28
ヘクセンハウス・・ですよね? 10年くらい前に作った記憶が・・いや、もっと前かも(笑)
だんだん根気がなくなってきていて、偉いなぁ。。。と思います。
リフレッシュになるってわかってるんですけどねぇ。。。。。。。
それすらできましぇん。
Commented by xxluffyxx at 2011-12-13 19:42
hairprioriさん>

そうそう、けっこうグリム童話など怖かったりしますよね。
Commented by xxluffyxx at 2011-12-13 19:43
buonamamaさん>

え~、でもパンなど作られるから、こんなのお手のものなんじゃないですか? これは買ってきたパウンドにお菓子をはりつけただけ。
超お手軽なんですよ。


<< 初めてのお洋服      癒し系 >>