人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 26日

大掃除

大掃除_b0242465_882181.jpg


掃除しない人はお年玉なしね

そういって、子どもたちに窓磨きさせるようになって、かれこれ何年目?


年末になると息子などはすぐに逃げようとしますし、最近は知恵づいてきて、

ちょっと塾に自習しに行く

と言えば、なんでも免除されると思っている節があるので、


それは通用しないよ。

なんでもそれで逃げられると思ったら大間違い。お年玉なしでいいならどうぞ…となる。

自分の部屋だけでいいじゃねーかよー

と、毎年ブーブー文句いってますが、


自分の部屋は、自分の部屋を持っている以上、掃除するのは当たり前、年末の大掃除は、みんなが使うところをやってもらいたいものです。


とりあえず、昨日、二人の協力を得て窓掃除は終了。

私は、換気扇のぞいて、キッチン掃除を終わらせました。


今年はわりとスムーズ。

by xxluffyxx | 2011-12-26 08:01 | iPhoneから | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2011-12-26 09:13
ウチなんかなんにもです^^”
Commented by xxluffyxx at 2011-12-27 07:15
hairprioriさん>

おねだりしてみましょう!


<< ROSEY      一目惚れ >>