人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 07日

AKB総選挙か試験勉強か?

AKB総選挙か試験勉強か?_b0242465_8234463.jpg



昨晩はAKB総選挙でしたね。

昨年同様、子どもたちは数日前からその話題ばかり。

「へっへっへー。俺は会場行けるもんね。」

という息子の言葉に、私、激しく反応。

「え??なんて言った?あなた、試験中でしょ??」

「え、そうだけどダメなの?息抜きってことで行く予定にしてんだけど?」

「ねぇ、あなた高3だよ?しかも夏前の大事な試験だよ?それでいいの??」

心底呆れた…というか、本人悪びれた感じなく、

「その翌日の試験、ちゃんと結果だせれば問題なしでしょ?」

いや、でもそういものではない。

結果だせればいいということじゃないんだ。

いま何をしなくちゃならないの?何をすべきなの?

でも、こういう時私は努めて冷静に言う。

「ふぅーん。いまこの時期、貴方だけでなく、家族皆が貴方のために一生懸命、それなりにやってること、よく考えなね。それでも行くっていうならどうぞ。」


AKB総選挙の中継みながら、私は彼女たちより会場がうつると、ここに息子がいたら嫌だな~と思ってたのだけど、早い時間に、

「ただいま。」

諦めて試験勉強を優先させた様子。


当たり前っちゃ、当たり前なんだけどね。

by xxluffyxx | 2012-06-07 08:12 | iPhoneから | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-06-07 12:01
ハハハ^^
全く私の高校時代だ^^”
総選挙・・娘がかじりついて見てました
今晩アップします^^
Commented by xxluffyxx at 2012-06-08 20:09
hairprioriさん

当然っちゃ、当然ですよね~?
で、hairprioriさんは誰押しだったんですか?


<< ズル休み      人の話を聞かない人 >>