人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

素敵な出会い



素敵な出会い_b0242465_22233674.jpg


「取り扱い注意」 のステッカー付のビニールに包まれた

テーブルと椅子ひとつひとつを丁寧に運んでくださった配送の方に

ちょっと感動したというか、職人として当たり前なのでしょうけど、

若いお兄ちゃん二人が、声をかけあって、椅子一つにも神経を使って運んでくださったことで、

とっても嬉しかった土曜日。

実は、購入した数日後、通勤時にお店の前を通ったら、

”7月5日~11日までSALE開催”という張り紙がお店の窓に貼られておりました。

もちろんお店の方はプロパーで売りたいのが本音でしょうけど、

数回足を運んでいた私に、「セールがもう少しで始まりますよ。」くらいの言葉があってもよかったのに・・

と、一瞬思ったんです。

セール中だったらどれくらい安くなったんだろう?と、頭の中グルグル・・。

会社の子にいったら、「私だったら文句一言言っちゃうかも。そのお店ちょっと親切じゃないね!」

なんて言われ、(一瞬だけど)落ち込んだんです。

でも、すっごく気に入ったダイニングテーブル。 

ダイニングテーブルは、絶対に妥協したくないと思って、これまで間に合わせのもので

我慢してきて、ようやく出会ったという感じがしている。。 だからこそ、

気持ちよく買い物して、気持ちよく我が家に迎え入れるんだ! という気持ちに切り替え、

セールはしても、これがセール対象だったとは限らない。

本当に欲しいかった、あのタイミングに、親切に対応してくださった店員の方を悪く思うのはやめようって

思いました。

配送の方も、とっても感じ良くて、丁寧に扱ってくださって、ビニールを外されて、

「これ、アンティークなんですね。いいですね。いろんな家具配送をしてるけれど、いいですね。」

と何度も行ってくださって、いい配送の方たちに運んでいただいてそれもまたよかったなぁって思いました。


素敵な出会い_b0242465_22344620.jpg



椅子の座面は黒いレザーでしたが、たまたま別の椅子の座面のファブリックが可愛くて、

「この椅子に、あの座面だったら可愛いのになぁ。」 とボソッといったら、

お店の方が、「サービスでつけますよ。」といって貼ってくださったもの。

汚れたり、飽きたりしたら、取り外してレザーにする予定。

by xxluffyxx | 2012-07-08 22:37 | diary | Comments(2)
Commented by RIEKO at 2012-07-09 19:38 x
私も・・ダイニングテ-ブルにこだわりがあります・・結婚当初・・帰る範囲で、こだわりましたが・・14年選手・・で・・・好みも変わり
今は、メゾンド、フェミニンのテ-ブルに憧れ・・はや3年・・・
購入可能になるのは、座敷童が、大学に入ってからかな?きっと
奥深い・・歴史のあるテ-ブルは、きっとセ-ル品として、やってきたくなかったのでは?・・大切に、愛されたい、気高いテ-ブルなのね・きっと
Commented by xxluffyxx at 2012-07-09 20:14
RIEKOさん

なるほど!りえこさんの素晴らしい解釈の仕方に、うなずいちゃいました!。そうよね。セール品としてやってきたくなかった・・そう受け取ろう!。


<< 二週間ぶり?      七夕 >>