人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 04日

目指せ デキる働く主婦





目指せ デキる働く主婦_b0242465_12361132.jpg



今週の作り置き5品。

デキる主婦とデキない主婦の究極の違いは、

”時間の使い方”が上手いか下手か・・によると思う。

そして、いかに”上手く手を抜くか”。

そして、その、”手抜き”をよしとして、ストレスを溜めずにこなせるか。

仕事と家事の両立において、何が一番自分はストレスを感じるか・・と考えた時、

”家事を完璧にできないこと、子どもたちに美味しいものをベストな状態で食べさせられないこと。”

ならば、そのストレスを最小にするために、休日に平日できないことをカバーするしかありません。

まぁ、そうはいっても楽しんで^^。

今のところ、休日の半日で何品作れるか・・に、よっしゃ~!と達成感を感じています。

by xxluffyxx | 2012-09-04 05:00 | diary | Comments(6)
Commented by hairpriori at 2012-09-04 07:04
出来る働く主夫゛です^^
Commented by j-rose at 2012-09-04 11:45 x
働かない主婦(←私です^^;)より、ずっとお料理を頑張っていらして
すごいなあ~~☆ 美味しそうです^^♪
Commented by sako at 2012-09-04 21:44 x
“手を抜く”というと聞こえは悪いですが
大事なことなんですよね。
それに意外と難しい・・・
Commented by xxluffyxx at 2012-09-04 22:49
hairprioriさん

出来る働く主夫・・・欲しいです^^。
Commented by xxluffyxx at 2012-09-04 22:50
j-roseさん

意外と仕事してるほうが、制限された時間のなかでやるものなのかも。いつでもできると思うとやらなかったりしますよね。
Commented by xxluffyxx at 2012-09-04 22:50
sakoさん

そうですね。その手抜き加減が難しいですが、手を抜く自分を許してあげることは、働く主婦にとって大切なことですね。


<< シンプル+大人可愛いアイテム      今日から新天地 >>