人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 06日

新しいオフィス


これまであまり経験のない、”朝の通勤ラッシュ”にもまれながら

なんとか頑張ってます^^。

フレックスタイムであることが幸い。 通勤時間が今までの倍以上ではあるけれど、

一か月の中でトータルの勤務時間を調整しつつ、早朝から出勤したり、

のんびり出勤したりできるのはよいシステムです^^。

実際、11時ごろ、フラッと、「おはようございます~~。」と出勤する方もいれば、

4時ごろ、「お先に~。」と会社を出る方もちらほら。

それから、ビジネスカジュアルなのがいい。

今日は、初めてお会いした営業の方のラフさに驚きました。

昨日はビシっと決めてたのに、え?その格好??・・と驚きました。

顧客との面談等ないときはそんなにラフでよいのですね・・。

オフィスはとっても快適です。 全面ガラス張り。

西新宿って、高層ビルばかり・・と思っていましたが、新宿中央公園がそばにあり、

窓から見える緑がとっても気持ちがいいです。

が、ちょっと・・・、いや、かなり心配なのが、社内公用語が英語であること。

噂では聞いていたけれどホントだった・・・。。

こりゃ、20年前からほとんど使われていない、私の英語脳を磨き直さなくてはなりませぬ・・。

今のままではメールの読み書きで一日が終わってしまう。。。  く~~~っ。

今週はずっと研修です。

体力を持たせるためには、とにかく”睡眠”ですね。

今週もあとちょっとだ・・。

頑張ろうっ。



新しいオフィス_b0242465_2045760.jpg



昨日は初めて都庁の社食でお昼をいただいたのでした^^。

スカイツリーもよく見えました^^。

by xxluffyxx | 2012-09-06 05:00 | work | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2012-09-06 10:06
もしや嫁の会社のビルかお隣さんかも^^
Commented by xxluffyxx at 2012-09-06 23:13
えー、ほんとですか?それはまたまた…。


<< Input したら Output      シンプル+大人可愛いアイテム >>