人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 08日

資格オタク



今回の入社でとっても困ったのは、

履歴書に書いた資格すべての証明書提出。

履歴書や経歴書等に書く”資格” について、いつも困っている・・と言うと、

「それってそれだけ資格持ってるってことじゃないですか。 すご~~い。」

とか言われるのですが、正直、なんでこんなのとったんだろう?と思うものまであるので、

むしろ、書くべき?書かないべき?と思うものまであるということ(笑)。

(書くことで、変わり者だと思われても困る・・。)

履歴書に書くような資格は、どれも20年以上前にとったようなものばかりなので、

合格証明書を提出といわれても、そもそもどこにしまいこんであるかすら思い出せない・・。

入社前の休日に、熱帯状態の屋根裏で、汗だくになって探してみたけれど、

まさか、この年齢になって使うなんて思いもしなかったから、

もしかしたら、実家のほうで処分されている可能性だってある。

しかたなく、協会に問い合わせて取り寄せることにしたのだけど、

これが、ほんとに面倒だった・・。そして、協会すらつぶれてしまっていて存在しないというところもあった。

なぬ~~~?(笑)。


資格オタク_b0242465_1020231.jpg



とりあえず、英検の合格証明書がやっと再発行されて届きました。

外資系企業だし、真っ先に書いた資格の一つではあるけれど、

20年以上も前にとったようなものだから、実はあまり書きたくなかったりする。

ちょっと勉強するかな。

by xxluffyxx | 2012-09-08 10:28 | work | Comments(0)


<< 今週ものりきるぞ。      新スタート >>