人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 30日

充実の休日



今週末は、学園祭で学校がお休みの息子とのんびり。

(高3は最終学年で、学園祭には参加せず。)

お昼は三人そろっていろんな会話。

先週から、反抗期の娘と、なんとなく険悪なムードが流れていたのだけど、

息子がいい潤滑油となってくれました。

(本人、ぜ~んぜんそんな意識ないと思うけど、どこにおいてもそれが彼の長所だと思える。)

午後は息子予備校へ。

娘は友達と遊びに出かけ、

私は本を持って近くのスタバへ。

一杯のコーヒーでねばった(←迷惑な客・・)。

急に思い立ち(・・・ってわけでもないけど)、スーツを新調しに横浜へ。

ふと、来週、叔母が喜寿の誕生日であることを思い出し、

母を呼び出して一緒にショッピング。

煤竹のお箸をチョイスしました。

母とのんびりデパートでショッピングしたのも久しぶり。

”たまにはいいわね。”と、デパ地下で美味しそうなお総菜を二人で買いこんで、

えっちらおっちら荷物抱えて帰ってきました。

たまには家事から解放されるのもいいよね。

夜ものんびり。



充実の休日_b0242465_2113160.jpg


by xxluffyxx | 2012-09-30 06:30 | diary | Comments(1)
Commented by hairpriori at 2012-09-30 11:28
のんびり・・いいですね


<< 今週の作り置き      ひさしぶりの兄妹 >>