人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

おふたり勉強中



おふたり勉強中_b0242465_17192993.jpg



行きたい学校に入るために、

息子、娘ともに、目下勉強中。

(・・・なんて、娘については、↓ のとおり、かな~りユルい感じだけど。)

”やりたいこと”

”行きたい学校”

本人たちの中で、それが固まってきたら、

あとはそこに向かって進むだけ。

先日、ようやく息子の学資保険の満期を迎えた。

ふぅ・・ 受験前にちょっと一息ついたけど、

親が子にしてきたことが一つずつ終わっていくのは、やっぱり一抹の寂しさを感じたりもする。

あと、数ヵ月後には家を出るんだなって思って、先日ふとそんなことを言ったら、

「あ、俺ね、やっぱ、家から大学通うことにしたから、よろしく!。」

だって。

ちょっと拍子抜け。

「え~~~?そうなのぉ~~~~?」

「え??なにそのセリフ? 出てって欲しいの?(笑)」

いや、そういうわけじゃないけど、あんなに近い大学でも独り暮らしするって言ってたのに。

「だってさ~、家から通ったほうが、やっぱ何かとアルバイトして金も溜められそうだし、ラクそうじゃん?」



ま、大学出たら、出て行ってもらいますけどね。

やっぱり一人暮らしは経験しないとね。

by xxluffyxx | 2012-11-11 17:29 | diary | Comments(0)


<< 今週の作り置き・・      ゆるく・・・ >>