人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

こちらも思い出の一冊


こちらも思い出の一冊_b0242465_15474843.jpg



ダニエルキイスさんが亡くなりました。

”アルジャーノンに花束を”は、何度読んだことでしょう。

これは、今ほど読書量の少なかった時代に読んだ一冊で、

過去3回ほど読み返しているけれど、読むたびに結末を分かっていながら、

切なく、苦しくなる一冊。

でも、毎回、自分の生活や自分の人生と重ね合わせて、考えることの箇所がある

一冊です。

人生において、もっとも大切なものは、やはり、

能力や、教養、名声でもなく、

愛なんだよね・・・と、当たり前のことを築かせてくれる一冊。

by xxluffyxx | 2014-06-21 15:51 | Book | Comments(2)
Commented by hairpriori at 2014-06-21 17:23
この本は読んだことがないです
氷室京介の歌なら知ってますが^^
Commented by xxluffyxx at 2014-06-21 17:38
とてもいいですよ。
ぜひ一度。


<< 変化?      自己嫌悪 >>