人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ、ときどきくもり

xxluffyxx.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

けんちゃん

けんちゃん_b0242465_19553696.jpg



息子の彼女と初めて会う前に、

まず思ったのが、

"どんな子だろう?"

そして、彼女と実際会って、

その後ずっと思ってたのは、

"息子のどこがいいんだろう???"

……………



そして、二杯目のワインが終わるころ、

思わず聞きました。

"ねぇ、この子のどこがいいの?

どこが好きなの?

だってさ、貴女みたいな可愛い子、

きっとモテモテでしょ?

なのに、この子のどこがいいの?

だってさ、わたしだったら、

ぜーったい、こういうタイプは嫌だもん。"

実際、息子は、ダメンズという言葉がぴったり。マメじゃないし、あらゆる面でルーズだ。

あ、もちろん、私の育て方が悪かったといえば、それまでだけど。

すると、こう返してきました。

"けんちゃん、すっごく優しいんです。"

……………


けんちゃん……かぁ。

わたし、けんちゃんっていつから呼ばなくなったんだろう?

たぶん、小学三年生くらいのときに、

"恥ずかしいから、俺のこと、ちゃん付けで呼ばないで。"

と言われてから呼んでない。

けんちゃん…かぁ。

けんちゃんと呼ばれて、なんだかデレデレしてる息子。

けんちゃんって、再び呼んでくれる人ができたんだね。。

いつのまにか、そんな可愛い子ができたんだね。

正直、彼女ができたら、嫉妬に荒れ狂うと思っていたけれど、意外にホッとしたのでした。


よかったなぁ。


こんな不出来な息子だけど、


この子がいいって言って付き合ってくれる女の子がいるんだね。


そして、三杯目の終わりくらいに、こう言っておきました。


「あんたさ!こんな可愛い子、もっとしっかりして、大事にしなきゃ、すぐに振られちゃうよ!」

by xxluffyxx | 2014-11-15 19:43 | Comments(0)


<< 気になること      意外な一面 >>